プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家では門柱の上に、照明器具が設置されています。
その中では、従来型の電球が利用されています。
もしも、今の電球の寿命が終了したら、LED電球に交換するのは適切ですか?
雨水が落ちるような場所でLED電球を利用してもよいのでしょうか?
照明器具にはカバーはあるので、雨水がストレートに付着はしないですが、LED電球は湿気に弱くはないでしょうか?
以上ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その照明器具が調光型の場合は、LED電球は使えません。


今まで通り普通の白熱電球を使ってください。
白熱電球が手に入らなくなったら、
照明器具を交換する事になります。

調光型で無い場合は、LED電球が使えますが、
No4さんが言われたように、密閉型器具対応品を
使ってください。
ただ、示されたURLの説明文には大嘘が書かれています。
スレ主さんが危惧されているようにLED電球は、
高温高湿に弱いです。
だから、密閉型器具対応品を使うのです。
    • good
    • 0

密閉型器具対応の製品を選ぶと良いと思います。


https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/led/kno …
    • good
    • 1

防水だけキッチリ行われていれば特に問題はない。


ただ、LEDは国内メーカーを選んでね。

私はお風呂にSHARPのLED電球を採用してるが、5年ちょっとで故障したね。(明滅する)
2代目もSHARPです。
    • good
    • 0

「従来型電球」とは「白熱灯」の事ですよね?


ねじ込み式のLEDに変更しても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

白熱電球が付いていて問題ないならLED電球は使えます。

電気代が5分の1、寿命は何十倍ですから非常にお得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!