アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便座を暖房便座から瞬間式のウォシュレットに交換したところ、電球がチカチカするようになりました。
電球をLEDにかえればチカチカしなくなりますか

A 回答 (5件)

おそらく、ウォシュレットのヒーターに流れる電流が大きいので、その為の電圧降下でしょう。

LED電球や電球形蛍光灯はインバーター回路が内臓されているので余計ひどくなり、最悪時々消えるなどの可能性もあります。分電盤からの配線を太い物に替えるか、ウォシュレット専用に別回路にするしかないと思います。
    • good
    • 2

直るかもしれないけど


かなりの大電流で
他に負荷が掛かっているかもしれないから
電気屋に相談した方が良いような気がする

又は便座屋の顧客相談室に聞いてみる
    • good
    • 0

やってみるしかない、多分大丈夫

    • good
    • 0

ウォッシュレットのせいではなく、電球の不具合でしょう


交換してみましょう
    • good
    • 0

なおると思いますが1か月から半年くらい以内に同じ事が起こるか切れるかしたら電気系統の検査が必要かも


ポンプモーター系
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!