dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回、インターネットチェックインについて質問したものです。
10時を過ぎて出発の48時間以内になったので
インターネットチェックインをしようとしたのですが
This passenger cannot be found in the PNR. Please check the passenger details.
と赤字で出てきてしまい、インターネットチェックインができません。
予約番号は間違えていないのですがなぜでしょう?

デモには名前は英字で最初の一文字だけ大文字になっていたのでその通りに入力しました。
全部大文字でもためしてみましたができません。
予約番号以外にも航空券番でも試してみました。

なぜでしょうか??

A 回答 (3件)

シンガポール航空なのですね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258192.html

もちろんサイトは航空会社の管轄ではありますが、
旅行会社にはオンラインチェックイン可能かどうか確認されたのでしょうか?
まあ、出来るのかもしれませんけれども、まず買った店に問い合わせるのが一つの手段でしょう。
旅行代理店からは、Eチケットの利用案内が全然ないのでしょうか?
ロクに説明してくれない場合がありますが(質問したら教えてくれるのかもしれないが)、少しぐらいの説明はあると思うのですが・・・・。

どこまで教えてくれるか・正しい情報を得られるかは別として、
不明点があったら「まず申し込んだ先に問い合わせる」習慣を付けておいたほうがいいですよ。
その後で掲示板で聞いたほうが分かりやすいですし、失敗を減らせます。

「対象路線」は大丈夫でしょうか。
http://www.singaporeair.co.jp/internet_checkin/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問内容に書いていなかったですが代理店には問い合わせました。
わからないということだったのでこちらでも質問させていただきました。

数時間あけて航空券番のほうで試してみたら無事できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 17:36

お名前の姓と名が逆になってるのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 17:38

航空会社に聞いてください


 サーバーのコンピューターが落ちてるんでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をあけて再度挑戦したらできました。
サーバー落ちだったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!