アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
アメリカ、カナダの、ホテルで
チェックインする時に、宿泊カードみたいなものに
記入すると思います。

この用紙のテンプレートみたいなものは、ありますか?

英語出来ないので、心配です。

明日から、カナダ、アメリカに行きます。

男性or女性 くらいは、わかるのですが、
他に、どのような書く欄があるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい

A 回答 (6件)

 これまで米国・カナダのホテルに軽く 100 泊以上泊まって


いますが、宿泊カードなどを記入したことは一度もありません。
チェックインの際にクレジットカードを提示できれば、通常は
カードの記入はないはずです。

 もしアジアのように何かしら記入することがあるとしても、
必要なのは住所と名前、連絡先くらいのものですね。旅行目
的の記入欄などは、欧米では考えられません( プライバシーの
侵害に当たる )。最低限覚えておく英語は、こんなところです。

Family Name = 苗字、Given ( First ) Name = 下の名前、
ZIP code = 郵便番号、Cellular (Phone) = 携帯電話
Street Address = 住所の、市町村名よりあとの部分
City = 市町村名
State = 州名、日本なら都道府県名
SSN = 社会保障番号。米国民なら誰でも持っているが、
外国人には関係ないので空欄のままでオーケー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低覚えておく単語・・・

とても、参考になりました。
コピペしておきました。

いっしょに行く他の方にも見せてあげようと思います。
では、明日、行ってきます。

お礼日時:2006/01/20 18:37

チェックインの時のレジストレーションですが、心配ですよね。

でも大丈夫ですよ。書くのは、名前と住所、それから、車のメーカー車種、色です。レンタカーをされなければ、車の欄は空欄にして置いてください。
正直、何を書いてもホテル側は調べませんので大丈夫です。アドバイスとしては、質問者さんの住んでるCITY、STATE、ZIP(POSTAL CODE)電話番号を英語で書けるように予習しておくだけですね。それからSIGNATURE(署名)は必ず最後の欄にありますので、それも準備しておけば大丈夫です。それでは、楽しい旅をどうぞ。
    • good
    • 0

No.1です。



補足になりますが…、

インディビ(個人旅行)で延べ50回以上チェックインしてましたが、
他の方と違いますが、私は『レジストレーションカード』の記入を何度もしておりました。
毎回だったかは定かではないのですが、ハワイや米国主要都市の4つ星以上で書いてました。

する・しないを提示される違いや理由はよく分からないんですけどね^^;

でも準備して悪い事もないので、
nariyukiさんの御質問は、きっと役立つと思いますよ!

気をつけて行ってらっしゃいませ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カナダでは、星3つですので、書かなくてもいいかもですね。

でも、不安なので、必要な単語を教えてもらいましたので、それを、覚えて行きたいと思います。

では、行ってきます。

お礼日時:2006/01/20 18:39

そういえば欧米のホテルで、宿泊カードって書いたことないかも・・・



チェックインのときは、パスポートとクレジットカードを出すぐらいだと思います。
    • good
    • 1

そんなに沢山書くことは、ないと思いますよ。


言われるのは、チェックアウトの時間、部屋では禁煙、
あとは、非常口など。 
I cant speak English 私は、英語が出来ません!と、あらかじめ伝えておくといいでしょう。
クレジットで支払う場合は、クレジット PLEASE
と言えばいいのです。 後は、サインするだけですから。
何か、他に質問あれば補足でどうぞ。
    • good
    • 3

初めまして、こんにちは。



ホテルチェックインの際に記入するのは、
【レジストレーションカード(registration card)】ですね^^

ネットで色々お探ししてみましたが、
書き方まで掲載されてるサイトはもとかりませんでした^^;

英文のままでしたら見つけられましたので、
ガイドブックを参考にして事前に御確認してみて下さいね!

http://www.alperjcc.org/images/Registration%20Fo …
http://www.resortdata.com/images/Forms/Reg2-Love …

チェックイン時にもし記入して足りない項目があった場合は、
フロントスタッフさんが『ココも』と追記もお願いされると思いますから、
分かる範囲で記入させるとイイと思いますよ!

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!