プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠方の両親の旅行のために、ANAのスマートeチケット(チケットレス)で航空券を予約しましたが、うっかりクレジットカードで支払いをしてしまいました。

チェックインのときに同じクレジットカードが必要なので、このような場合は振込みなどで受取番号を受取り、それを両親に送る、という方法をとらないとだめだそうで。。。(初めによく読まなかったのが悪いのですが)

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご安心ください。

多少手間ですが、近所の空港の自動チェックイン機もしくはANAの営業支店に「事前に」クレジットカードを持っていけば未チェックインの航空券を発券することができます。

紙になった航空券をご両親に郵送すればご両親はその航空券を自動チェックイン機に入れることでチェックインができます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法しかないようで。
近くの(といっても2時間近くかかるんですが)空港に行ってきます!

出発前にクレジットカードを書留郵便あたりで、ご実家に送られたらいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やはり万が一ってことがあるので、空港に行ってきます。