プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お伺いいたします。

成田空港から旅立つのですが、今回見送りの者が空港まで来ます。せっかく見送りに来てくれるので、成田でお茶でも一緒にできたらと思っているのですが、その場合先にチェックインだけ済ませてしまっても、また見送りの者と合流できますか?

チェックイン→喫茶店等→手荷物検査・出国審査

の順で大丈夫か?ということです。チェックインをした後はいつも一目散に手荷物検査へ行くので、その辺りの仕組みがよくわかりません。

恐縮ですが教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

旅行会社で働いていた者です。



時間さえあればチェックイン後に合流して食事はもちろん可能です。
ただ荷物をX線にかけてチェックインして・・・とやっているとけっこう時間を
とられます。2時間前にチェックインしてからだとちょっと厳しいですね。

安全検査・出国審査については1時間前には入れるようにしたいですから
どれくらいの時間を見送りの方とご一緒したいのかを逆算していけば
成田に到着して、チェックインすればいいか出てきますね。

私が会社で研修したときはチェックイン後に食事でしたが、出発3時間前に成田到着で余裕でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
チェックイン後にゆっくりしたいと思います。
それにしても、こんなに瞬時にお返事を頂けて、しかもプロの方のお返事を頂けるとはここってすごいですね~。

お礼日時:2005/08/12 11:53

成田はチェックインカウンターは誰でもアクセスできるエリアにありますから、ご質問の順番で、お見送りの方とお茶することができます。



その場合は、保安検査の列などを見て、どのくらい余裕があるかを確かめておきましょう。お茶を飲んでいる間に保安検査の列が、急に長くなっているかもしれませんので、お気をつけて。
今のお盆休みの出国ラッシュを外せば、搭乗開始の1時間前くらいに切り上げれば、余裕でしょう。
チェックインで、座席の確認、搭乗口の確認など済ませてから、両替やクレジットカードのサービスを受けたり、ちょっとしたものの買い物は、よくしてます。
機内持ち込み禁止物品は、買わないようにしましょうね。^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい♪持ち込み禁止品は買わないよう気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:56

問題ありません。


チェックインでチケットを貰ってしまえば、手荷物検査までフリーです。
時間的に問題なければ食事でも仮眠でも買い物でもOK。
手荷物検査を通過してしまうと、見送りの方とは離れてしまうので、お茶は無理です。

とりあえずチェックインしてチケットを確保。
その後両替したり、足りないものを買ったり、一服したり、立ち読みしたりはよくやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荷物を預けて手ぶらになってゆっくりしたいと思います。

お礼日時:2005/08/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!