プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビが壊れたため、テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、デジタルハイビジョンビデオカメラを一気に購入しようと考えております。
テレビはシャープAQUS LC-32D30 ブルーレイディスクレコーダーはパナソニック DIGA DMR-BR500 デジタルハイビジョンビデオカメラはソニー HDR-TG1 を購入しようと検討しておりますが、すべて別のメーカーというのがかなり気になります。相性でいえばすべて同一メーカーでそろえたほうが良いと思うのですが、この組み合わせはいかがなものでしょうか?どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

もし、テレビとプルーレイレコーダーがリモコン一つのほうが良ければ、ビエラとDIGA DMR-BR500 という組み合わせが良いかも知れません。


ソニーTG1は、コンパクトで良いカメラですが、メモリースティックなので、直接ディーガのカードスロットルから取り込めないという不便さが出てしまいます。
私は、キャノンのHF10を使用し、ディーガのBW700 とコラボしています。HF10は、民生レベルのビデオカメラとしては、画質的にも最高峰です。ソニーもビデオカメラに関しては老舗ですし、素晴らしいですが、おそらく、値段もTG1より安く買えるかな?
SDカードのビデオカメラなので、撮ってそのままディーガにポン、簡単に取り込みダビングできます。
画質優先で考えても、コストパフォーマンスで考えても、最高のコラボレーションかなっと思っています。
あらゆる機種を自分なりに吟味、研究してたどり着いた一つの結論ですので、私的には、キャノン+ディーガ=イチ押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/10/09 22:36

特に問題ないかと思います。



TVとレコーダーは相性の問題は特に考えなくていいです。
「~リンク」などの機器の連携作動する範囲が若干狭くなる程度でしょう。
同一メーカーで揃えると独自に規格を拡張して細かい連動ができますが、
他社メーカーであっても電源の連動など最低限の連動はします。
(TVを消すとレコーダが切れるなど)

他社の場合にどこまで連動するかは確認しないと何とも言えませんが、
AQUOSとDIGAの場合は、TV番組表による録画も含めて
それなりに連動動作するようです。

「aquos diga リンク」でGoogle検索してみました。
http://club.coneco.net/user/1798/review/9842/
http://mag.matrix.jp/mag/queen/log/pc/eid444.html
http://y.lifemile.jp/qa29454.html

ビデオカメラについては、
HDR-TG1の記録方式はAVCHDですが、
DIGA DMR-BR500もAVCHDに対応しているので、
多少工夫すれば問題なく再生・DVD保存可能でしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010366/SortID=804 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/10/09 22:36

カメラは分かりませんが、TVとBDは何かと操作する時に2つのリモコンを操らなければいけないのが苦にならないのならば別に良いと思います。



一個のリモコンでシンプルに操作したいならば、PANAの方が操作性は勝ってるのでビエラ+DIGAでビエラリンクにする事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/10/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!