プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ベトナム航空をエコノミーで利用する予定です。荷造りをしたのですが預けるスーツケースが23kg位、持ち込み手荷物が5kg位あって超過料金無しで持ち込めるかちょっと心配です。(削れるものは削ったのですがこれ以上減らせません)ベトナム航空は比較的ゆるいので5kg位は見逃してくれるという話も聞いていますがここ1か月位でベトナム空港を利用した方で経験談で結構ですのでどんな様子か教えてください。(持ち込み手荷物を含めて20kgということなのでしょうか)また、超過料金をとられる場合どのくらいの金額になるかも教えてもらえればと思います。

A 回答 (1件)

預けるスーツケースを20キロにしましょう。

機内持ち込みは、重さではなく“大きさ”と『危険物』『液体』『発火物』などの内容で制約されます。つまり、あまり大きくなくて重たい物であり、かつ『液体』や『刃物』でないものをスーツケースから出して手荷物にしましょう。これで、もう一度荷物を作ってみてください。
 超過料金は、カウンターの方次第の場合がありますので、出発空港へは20キロぎりぎりで行った方がいいでしょう。最近は、原油高騰のあおりでだんだん厳しくなってきています。
 また、<持込の手荷物の重さを含めて20Kgということ・・・・・そのような事は今のところありません。手荷物の重さは普通、計りませんから。けれど、このまま原油が高騰すれば近い将来そうなるかもネ
    • 0