アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタの一番好きな花を教えて下さいね!
私は蘭系が大好きです。
一番好きなのは「シンビジューム」です。
毎年一鉢づつ購入するのでベランダはシンビジューム
だらけとなってしまいました・・・。
お好きな花一つ答えて下さいね!

A 回答 (23件中1~10件)

トルコキキョウが大好きです。


華やかで繊細。色味も好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花屋さんに行くと八重とかあってキレイな花だと
思います。
色もカラフルですよね!

お礼日時:2008/08/24 14:29

ANo.13です。



「雪見草」は間違いで、「雪山草」でした。

雪見草を調べてみたら、見た事もない花でした。

子供の頃から好きな花は、赤いチューリップでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます!
「雪山草」検索しましたらゲームうんぬん・・・
出てきました???

ではdell様は赤いチューリップで決まりですね!

お礼日時:2008/08/26 15:15

こんにちは。


            スイートピーです。   フリルみたいで可愛い。             あ、私は少女趣味(死後??)でも何でもないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイートピー可愛いです!
「赤」じゃなくても好きです。
少女趣味って死語なの?

お礼日時:2008/08/25 16:51

「忘れな草」



別れる人と、会う人の「運命は常にある・・・」
ただ、泣きぬれて・・・

忘れな草を あなたに・・・

そういえば・・・「hyakkinman」っていう「おバカ」な回答者がいたっけ・・・。

って、おばあちゃんになった時に「思い出して」くれると・・・
うれしいな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「忘れな草」っていろいろな物語が
あるようですね!
何だか悲しい気分・・・

気分転換に
菅原洋一さんの顔を思い浮かべよう~と!

お礼日時:2008/08/25 16:33

>アナタの一番好きな花を教えて下さい!


自分に合わせて
「ボケの花」(TωT)か「ブタクサ」(TωT)ですお(TωT)
「オオブタクサ」もいいですお(TωT)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF% …
ブーブー(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボケの花」は大好きですお(TωT)
でも「ブタクサ」って花粉アレルギーの花ですお(TωT)
検査表でブタクサの存在を知りましたお(TωT)
エ~専門家???

お礼日時:2008/08/25 13:54

桜草です。

香りがいいので・・・私は花は香りと形で選んでいるようです。
小・中の卒業式で使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は香りと形で選ばれてるのですね!
たしかに香りは大切ですね。
だって女郎花の香り・・・私苦手です・・・
私は家で再び咲かせることのできる花を
選んでます。長寿な花が好みですね!

お礼日時:2008/08/25 13:50

好きな樹や草花はたくさんあります。


ひとつだけなら、金木犀の花。見た目も好きですが、香りが好みです。
金木犀のころの散歩は良いですね、特に快晴の日は。もうじきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に香りが良いですね!
癒されます。
私も大好きです。

お礼日時:2008/08/25 03:21

チューリップですね。


赤色が一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップ可愛いですね!
球根なので強いし以前よく植えてましたよ。

お礼日時:2008/08/24 23:38

本物で野に咲いている笹ゆりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は野に咲くササユリを見たことがありましたが
最近では見かけなくなり残念です・・・。

お礼日時:2008/08/24 23:42

青い矢車草(菊?)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢車菊ですね!
青は何とも言えない色でキレイですね。
白が一般的に多いかな?

お礼日時:2008/08/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!