アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の中の、一番大きい花と、一番濃い赤の花の名前を教えてください。

「写真の中の、一番大きい花と、一番濃い赤の」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

大きい花は「ダリア」だと思うが、赤い花はよくわからない。


が、ガーベラではないと思うよ。
キク科の花のようだが、キク科は種類が多くて難しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤い方、花屋でも見たことはあるのですが、名前まで見てませんでした。綺麗ですよね。

お礼日時:2021/12/06 00:42

>個体差ですかね


花が大好きでバラから始まり、洋蘭・山野草・多種多様育てました
たまに種から芽生えた子に少しだけ葉の違いが・・
でも、アネモネとラナンキュラスはごく普通に見ることできる子ばかり

以上 チャット 終了
    • good
    • 0

>まさにこれ!!


八重咲きのラナンキュラス (モロッコシリーズ)ということで
その子達が掲載されているページです
https://shokubutsuseikatsu.jp/article/news/p/2669/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページは私も見ました。
私が見たのはもっと黒い部分が広いと感じたのですが、個体差ですかね。

お礼日時:2021/12/06 14:10

>うーん、みんな赤い花が分からないようですね…


前に貼付の八重咲きアネモネ、もしくは次の八重咲きラナンキュラスだと思いますよ
https://shokubutsuseikatsu.jp/prg_img/img/img201 …

アネモネとラナンキュラスは同属であり
アネモネの花は花弁ではなく萼
ラナンキュラスは花弁の下に萼がある
上からの画像では見分けが付きませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれ!!とは画像を見てもワード検索してもないのですが、八重咲きのアネモネが一番近いですかね…
きっとアネモネの一種なんですね。

お礼日時:2021/12/06 13:47

アネモネじゃなくジャイアントポピーで検索して見て

    • good
    • 0

花手水ですか。

昔、花職人の間で首活けと言ってたやつです。なるほどわかりました。似た活け方にヨーロピアンスタイルのランチボックスがあります。
    • good
    • 0

一部訂正、実はヒペリカムかも?それから、花だけだと判別をつけられないケースがあるので、茎と葉も写してね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。花が平面に並んでいることから書かなくてもお分かりいただけるかと思っていたのですが、これは花手水と言って花だけを水に浮かべたものです。
茎や葉を見ることはできません。

お礼日時:2021/12/06 10:26

大きいのは、案外いいポンポンギクかもね!


赤いのはアネモネの二重咲き、緑はグリーントリュフかタマナデシコ、その他バラじゃなく、八重咲きのラナンキュラス、ショッキングピンクのはスカビオサ、実はトマトかローズヒップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネモネ二重咲、検索しましたが違うようです。

お礼日時:2021/12/06 10:30

ダリヤ・菊・


アネモネ・カーネーション ← 画像貼付

グリーントリュフだと思われる 緑の球状花
https://cocosyuna.exblog.jp/11081329/

赤い丸い実はトマトのようにも見えますが?
「写真の中の、一番大きい花と、一番濃い赤の」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、みんな赤い花が分からないようですね…
赤い実のことは気にしてません。

お礼日時:2021/12/06 10:31

追記だよ。


最近は海外からの輸入品も多いようで、日本ではほとんど作られない花も増えていて、これもそうかも。
バラなどはほとんどが輸入品なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!