アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
高齢の親を連れての二人旅です。
以前、2月にブセナへ二人で行き、沖縄に感動して、また11月最後の週か12月1週目の週末に3泊で旅行を考えています。
実は、10月中旬を検討したのですが、アリビラが週末も修学旅行生が宿泊するということで時期をずらそうと。
今回は、アリビラかルネッサンスが候補です。
観光は、ホテル近くをタクシーで少し観たり、食事にタクシーで出かけたりする程度で、基本的にホテルでリゾートを満喫して過ごしたいと思います。
ホテル前のビーチで珊瑚や貝殻拾いが出来れば最高ですが。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No,2です。

そうだったんですか。楽しまれたのですね。良かったです!
ルネッサンスはサービス満点なので小さなお子様連れのファミリーに人気なのも納得です。
我が家はたいてい夫婦2人旅なので騒がしいかも・・・と覚悟して出かけましたが、皆さんお行儀が良くて全く気になりませんでした。
ルネッサンスでは修学旅行生と一緒になった事が無いのでそれも気に入っています。(偶然かもしれませんが)

実はオープン直後に1度宿泊しましたが万座の方が気に入ったのでそちらばかり利用していたんです。去年久々に宿泊してみてサービスの良さに感激してしまい この所続けて利用しています。

宿泊前あちこちの口コミを見て はずしちゃったみたいだね。と期待せずに出かけたんです。待っていてもエレベーターが来ないし 来ても満員で乗れなかったというので最悪かも・・・と。
今年3,4,6月と三回滞在しましたが何故かそういうことはありませんでした。
朝食のレストランに長蛇の列→これはオープンと同時に入るので問題なかったのですが確かに食事を終えて出る時は行列が出来ていました。
これはちょっと問題かもしれませんね。
食事の内容は充分満足できました。バイキングのレストランと和食と期間によってはもう一つ洋食バイキングのレストランから選べました。
カフェのバイキングは少しですが和食も用意されていましたし、和食のレストランは和定食ですがロビーラウンジで10時くらいまでは無料でコーヒーも飲む事ができて良かったです。

とにかくサービスが良いのでお値打ち感があって満足なのですが、高級感は感じないのでブセナと比べるとがっかりなさるのではと心配です。

静かに滞在できるのは喜瀬別邸やオリエンタルヒルズですが(宿泊に年齢制限あり)お値段が半端じゃないし 高台にあるのでビーチフロントがご希望からはずれてしまいますよね。ゴルフをなさるなら良いかもしれませんが・・・。
冬場なのでゴルフをなさるならカヌチャもお勧めですが いかがでしょう。こちらのホテルのクリスマスのイルミネーションは大変綺麗でした。あちこち観光に出かける方にはとてつもなく僻地なのでお勧めできませんがホテル内のレストランで夕食をすませてもOKでホテル内で のんびり過ごせればOKというならば 案外お勧めです。
ただ空港から遠いしレンタカーでも町まで出るのが辛いくらい僻地にあるのが欠点です。ホテル滞在型の旅を希望なさる方には評判いいようですよ。私達は毎食ホテルのレストラン利用するゆとりが無いのでこちらも1度行ったきりですが。

また長くなってしまいました。すみません。
今度も楽しい旅になる事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

また詳しく教えていただき、ありがとうございます!
ルネッサンス、マリンスポーツしてランチも無料で、凄くお得ですねー!!修学旅行生を見かけないのと、食事中も賑やかでないのもいいです。友達と行くなら、ルネッサンスで決まり!って思いました。
ビーチが目の前さえ外せれば、選択枠が広がりますね。
ブセナとの比較(高級感)が多くなってがっかり、っていうのもやっぱり心配なので、凄く悩みますが、親と相談してカヌチャかアリビラ(リニューアルしたての部屋)で決めたいと思います。
色々どうもありがとうございました。
また旅行直前に書き込みするかもしれませんが、その時は宜しかったらまたお願いします。

こんにちは。

マリンスポーツ大好きなのでクラブサビーのサービスがお得なルネッサンスのファンになり今年に入ってから3回利用しました。
今年は20hアニバーサリーで特にお得なサービスが色々あって大満足なのですが、ご高齢の親御さんとご一緒なのでマリンスポーツは無しですよね。
ビーチの散策のみですとルネッサンスのビーチはたいへん狭くてがっかりなさるような気がします。
ホテルのビーチでは珊瑚や貝殻も全く見かけませんでした。小さなお子様連れのファミリー向きのビーチなので怪我をしないようにしっかり整備されているという事だと思いますが・・・。
無料のランドリーが各階にあるし、サビーのサービスでランチフリーだったり、無料のカクテルタイムがあったりと 本当にサービスが良くてお値打ちなホテルでお気に入りなのですが、前回ブセナに滞在していらっしゃるのでがっかりなさるのではないかと心配です。

またお部屋も2度目からはDXツインをチョイスしましたが お部屋のサイズや内装は普通のツインと全く同じでした(笑)
なのでルネッサンスツインもお部屋はあまり期待できないかなぁ・・・と思います(まだチャレンジしてないので予想ですけど)。何しろ老舗のホテルなので清潔ですがどこそこ古い感じは否めません。そして高級感は無いですね。各種サービスはとても良いですが。
スタッフも親切、フレンドリーで私は気に入っていますが、けっこうドジな部分もあって都会の一流ホテルではホテルマンとして通用しないでしょと思う事もあります。そこが沖縄的でこちらも肩が凝らなくて好きなんですが。
アリビラもお部屋の内装が自分の好みではないので 人気のホテルですが自分は1度でもういいやと思いました。
割安でホテルの雰囲気、部屋の内装がいいのがマリオットなのですが、ビーチフロントではないし、かりゆしビーチを使っているのが不人気の理由かな?と思います。送迎バスを使わず散策しながら行ける距離ですがこちらのビーチもさほど綺麗ではありません。
ルネッサンスのビーチよりうんと広いですしグラスボートもあります。
ブセナより沢山の魚が見られます。

そうそう沢山の魚を見ることができるのは意外にもルネッサンスなんです。強い風さえ吹かなければサビーのサービスで はりゅう船岬巡りに参加なさると真栄田岬名物のツバメウオがすぐ近くで見られます。
これはかなりのものでした。詳しく書くとつまらないので止めておきますが、かなり驚きます。
山田海岸の珊瑚は生き生きしていて驚きでしたし色々な魚を見ることができました。
少々濡れてもOKなら是非体験してみてください。

ブセナよりお値打ちでリゾート気分を満喫できるので以前は万座ばかり利用していましたが ルネッサンスと比べてビーチが広くて散策していても厭きないのですが海の中は人工のビーチのせいかあまり良くないですね。こちらもサブマリンJrで海の中を覗けます。
万座毛側の部屋をチョイスなされば景観を楽しめますので万座も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
部屋や設備はルネッサンスと互角だと思います。

もし、ルネッサンスに決定なさるなら12月からさらにお得なサービスがあるので12月1週目をお勧めします。
山田温泉もリニューアルですし、実は家も12月に予約入れてます。かなりルネッサンスのファンです。
ブセナと比べたら お値打ち感は絶対にありますよ。でも、家みたいに安く何度も行きたい人には向いてますが 高級感は感じられないので納得してお出かけなさって下さいね。親御さんががっかりなさらないといいのですが。

後お誕生日などの前後1週間にあてはまると3日前までの夕食予約でサービスが受けられますが、このサービスもとても良かったですよ。美味しいケーキや伊勢海老サービスで大満足でした。誕生日だけじゃなかったのでホテルのHP覗いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

piro-kyoroさま、実は、2月の旅行の時にもアドバイスをいただいたのですよ!そして、大満足の沖縄旅行が出来ました、ありがとうございます。
またアドバイスをいただけて嬉しいです。
詳しく教えていただいて、色々参考になります。
今回はJAL系しか使えないので万座が候補外なんです、残念です。
ルネッサンスはサービス満点ですね!!
ランチ無料と大浴場があるのもポイント高いです。
気になるのは、家族連れに大人気ホテルだそうですが、レストランとかホテル内は騒がしい感じでしょうか?
やっぱりブセナは最高ランクなのですね、親も大変満足していたので、次のホテルが相当悩みます(今回はブセナ以外に泊まってみたいとのこと)
本当にどうもありがとうございました。

おっしゃる様なご希望ですとルネッサンスの方が相応しいと思います。

アリビラはブセナより高級感では劣り、ロマンチックな雰囲気等では上回るので、新婚旅行等向きですね。
ルネッサンスも質感では両者より下の気はしますが、よりマリンに近い感じがあります。
予算・質感的には下になりますが、マリンの雰囲気をもっと味わえるのは万座ビーチ、高級感でなら喜瀬別邸という選択もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初にランクの高いホテルに泊まってしまったもので、次に悩んでしまってました(汗)
海が目の前のホテルが希望、でもマリンスポーツはやらないので(海は散策だけ)やっぱりホテルのふいんきで決めた方が良さそうですね。