アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者です。私はラルクが好きなので、ラルクを弾きたいと思っています。

「自由への招待」「Driver's high」「Vivid colors」「READY STEADY GO」の4曲が特に好きなので、この中のどれかにチャレンジしようと思っているのですが、どれが簡単でしょうか?

一概に「これが簡単!」とは言えないと思いますが、回答者様の意見で構いませんので、どうかよろしくお願いします。

また、ラルクのシングル曲で他にも簡単な曲があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

どれも練習すればできるようになります!

・・・だと回答にならないですね。

自由への招待・・・これはブリッジミュートを多用してますね。ソロは一週間びっちりやればできるレベルかと。
Driver's high・・・イントロとかは問題ないですが、問題はソロですね。kenソロの中でも難しい部類です。
READY STEADY GO・・・僕が始めてコピーした曲です(笑)とりあえず、簡単です!ソロも自由への招待レベルですし。以外にも、イントロなどで弾かれているブラッシングをキレイに弾くのは難しいです。

最近のシングルで簡単な曲は、SEVENTH HEAVENですね。ソロもないですしね。
    • 0

どれもソロがあってなかなか難しいです。

とはいっても、僕はギター初めて1、2か月の時にdriver's highに挑戦しましたが、ソロ以外は簡単だった記憶があります。
僕の知る限りだと、honeyが一番簡単だと思います。
最近のラルクの曲はわかりませんが。
    • 0