dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャパンネット銀行を登録する時に「口座開設申込書類」というが必要らしいんですが、口座開設申込書類とは何でしょう?誰かジャパンネット銀行を利用している人お願いします^^;

A 回答 (4件)

登録すると向こうから送ってくるよ

よろしくお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

>15歳なんですけど、生徒手帳でもいいんでしょうか?

「15歳未満は開設できません」なので「ギリでセーフ」です。

本人確認書類は
運転免許証 パスポート 各種福祉手帳 印鑑証明書 各種健康保険証 住民票の写し 各種年金手帳 外国人登録票記載事項証明書
のみで、生徒手帳は不可です。

役所がやってる時間帯に「住民票の写し」を役所で貰って下さい(1通350円)
    • 0

オンラインで口座開設を申し込むと「貴方、ホントにその住所に住んでるの?資金洗浄とかあって、法律で本人確認させてもらう事になってるから、転送不可で郵便物を郵送するから、届いたらハンコ押して送り返してね」って感じで、申し込み時にオンラインで打ち込んだ住所氏名に「口座開設申込書類」が届きます。

その書類に記入し「運転免許証のコピー」「パスポートのコピー」など、本人確認書類を添えて送り返すと、正式な申し込みになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!!

口座を開設するための申込書ですね。

名前や住所、そして免許証や保険証などの身分証明できるものを送付したと思いますよ。

別に難しいものじゃありませんのでご安心を。

この回答への補足

15歳なんですけど、生徒手帳でもいいんでしょうか?

• 0