プロが教えるわが家の防犯対策術!

りそな銀行で口座開設する場合
必要な物は、印鑑と住民票だけで大丈夫ですか?
あと午後5時まで口座開設できますよね?

A 回答 (3件)

今は住民票だけじゃ不足で、顔写真付きの本人を証明できる物(運転免許、パスポートなど)が


必要になったと思いますが。

http://www.resonabank.co.jp/kojin/syorui.html
    • good
    • 0

預金口座の開設をするには,ハンコと住民票だけでは足りません(それで足りていたのはけっこう前の話です)。



ハンコと,顔写真付き公的身分証明書(運転免許証,個人番号カード等,下記リンク先の①の書類)が原則として必要で,顔写真付き公的身分証明書がない場合には,健康保険証等2点以上(下記リンク先の②B群2点,またはB群1点+C群1点)が必要になっています。住民票があるのであれば,あとは健康保険証を用意すれば良いでしょう。

お申込みに必要な書類@りそな銀行
 http://www.resonabank.co.jp/kojin/syorui.html

あと銀行の窓口は午後3時で閉まってしまいますので,それまでに行ってください。
    • good
    • 1

免許証があれば大丈夫ですよ。

後、指紋認証を選べば、印鑑もいらないし、その場で通帳とカードをもらえます。VISAデビットカードでした。便利ですね。カード払いにすると、メールで履歴や残高が来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!