プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノッツェ、サンマリエ、ツボイなどの結婚相談所があります。
またMSNパーソナルのような出会いサイトもあります。
そのちょうど中間の存在の、ネットを介した結婚相談所がありますが、
普通これらのネット介した結婚相談所は、費用どのくらいなのでしょうか。
大手結婚相談所であれば、20~40万円くらいかかるそうですが、このネットの結婚相談所はどのくらいの予算ですか。またこれらのネットを介した結婚相談所で有名どころあげると、どういう会社があるのでしょうか。また初期費用あまり掛からないお勧めのところあれば教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今は名前が変わってしまっているようですけれど
「出会いステーション」というのが昔ありました。
現在も名前は変わっているけれど会社はあるようです。

ここは数年前まで登録は無料でした。
現在(会社名が変わってから)のことはわかりませんけれど
もしお金がかかってもそんなに高くないと思います。

システムとしては登録は無料、情報はある程度自分で公開ラインを
設定できるようになっていたと思います。
男性からでも女性からでも本人が公開しているレベルまでは検索ができ、
気になった人に申し込みをする際に料金が発生しました。
(5,6年前当時で1件につき1000円だったと聞いた記憶があります)
申し込みの際には会社から先方にメールが届きます。
この段階では申し込まれた方は自分のアドレスは相手に知られません。
OKすると直接メールのやり取りが出来るようになります(どうやって
知らされるのかの詳細はちょっとわかりません)
申し込みをお断りした相手にこちら側の連絡先は知られません。

と言うシステムでした。
そこで出会って結婚した、お付き合いを始めたと言う人を
何人か知っています。
ご参考までに
    • 0

結婚相談所を利用しなくても、出会いさえあれば、結婚まで辿り着けると思います。

生活の場に出会いがないなら、pikapikadonさんのようにネットを使うのもひとつの方法だと思いますが、悪質なサイトもあるようですので気を付けて下さい。

優良なサイトだと出会える確立も高いみたいですし、私はサイトで恋人を作ったことがあります。
そこは結婚相談所ではなかったので、まだ恋愛期間中で結婚までには至っておりませんが、今同棲をしていて、2年以内にはと考えております。
    • 0