アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の女です。
ここ暫く婚活サイトなどで活動していましたが、やはり目標の見えている結婚相談所が良いかなと思い、先日とある所に登録しました。そこは問い合わせに対応してくれたカウンセラーの方が感じの良い方だったので、登録したのがきっかけです。

しかし登録後に何度かLineやメールなどでやり取りしているのですが、だんだんカウンセラーの方が自分と合わないかな、と思うことがいくつか見えてきました・・・。
その方は、好き嫌いがハッキリしているというか、こちらが「それを会員(お客さん)に言うべきことなの?」ということを言ってきたり、(これから紹介してくれる人についてちょっとイケてないわよね、というようなことを話してきたり・・・正直、もしその人と上手くいかなくても、これから会おうと思っている人の悪口を言われたくないです。)
私は自分のペースで婚活を進めたいと思っているので、LINEもそんなに頻繁にやり取りしたくないのですが、返事が遅いのが不満のようです。
また、私は以前結婚相談所に登録した時うまくいかなかったので、入会を少し躊躇して迷っていたのですが、初回の月会費をサービスしますと言ったり払ってくださいと言ったり、少し波のある方なのかな?と思うようになってしまいました。
また、私が入会を渋っていたからかもしれませんが、システムの自分のプロフィールを確認したところ、カウンセラーの方のPR文があまり積極的でなく、なんかしょうがなく登録したのかな、という感じが伝わってきて、少しがっかりしてしまいました。

正直に言って、お互い人間ですし、相性が合わなかったのはしょうがないと思いますが、今登録しているシステムから何人かお申し込みが来ていて、そのうち数人とお見合いが決まっている状態です。
できたら、他の相談所に登録し直すか、休会か退会したいのですが、システムの登録を残したまま、他の相談所に移ることはできるのでしょうか?
お見合いはうまくいってほしいなと思っていますが、カウンセラーの方とあまり今後関わりたくないと思っているので、全員断ってしまおうかな、と考えています。。(もし上手くいった場合は今後も付き合いが続くのかと思うと、少しげんなりしています。。。)

A 回答 (5件)

相談所って大丈夫なんでしょうかぷん

複数幾らでも自由なのではぷん
決まってからも 付き合いがあるのでしょうかぷん 嫌ですねぷんぶは
    • 0

目的はカウンセラーの方と仲良くなることではなく、結婚することだと思います。

せっかくお見合いのセッティングが出来たのであれば、お見合いすべきかなと思います。仮に、今の相談所で結婚まで到達したなら、カウンセラーとのラインはブロックすればいいだけかと思います。
    • 0

同じ40代前半の未婚男性です。

結婚相談所での活動経験あります。

カウンセラーの人もそうですが、その相談所自体が、会員のことをあまり親身に
なっていないところなのかなと感じました。
初回の月会費のくだりでそう感じました。

カウンセラーを変更してもらうことはできるのですか?
組まれているお見合いを活かしたままなら、それが近道かなと。
変更ができないということであれば、退会ですね。
僕も相談所を退会しましたが、理由はカウンセラーと合わなかったからでした。
ほんと、これは相性ですよね。

まあ、結婚相談所はどこもそういうものかもしれないし、彼ら(相談所)も
商売ですからね・・
語弊があったら申し訳ありませんが、僕も同じ経験をしたのでそう思っています。

お互い、いい方向に進むと良いですね。
頑張りましょう。
    • 0

はっきりカウンセラーに嫌なところ伝えても良いと思いますよ。

• 0

難しいですね。

お話を聞く限り、退会するのもアリかなって思いました。
ただ、すでにお見合いの予定があるんですから、断る必要は無いと思いますよ。まずは、会ってみてはいかがですか。だって、目的は、良きパートナーを見つける事ですからね。その結果も含めて、上手く行かないようだと、退会するのもアリですからね
頑張ってくださいね。私もアラフォーど真ん中、結婚願望は有りますが、最近、なぜか少々疲れ気味、でも、きっと、どこかに最良の人と出会えると信じています。
    • 0