プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows98 FmV-DESKPOWER Plicheですが、時刻が表示されているタスクバーの右端のところのサウンド関係(スピカーのマークなど)が消えてしまいました。
元にもどすにはどうしたらよいのでしょうか。ほかのものは消えていません。

スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー→スタートメニューの設定→追加→コマンドライン→ ここに内か入れればよさそうなのですが
参照をクリックしてからがわかりません(ファイル場所はC、ファイルの種類はプログラムになっています)。ファイル名の欄にどこから何を指定すればよいのかわかりません。

この手順であっていればのことですが。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

アプリケーションの追加と削除→windowsファイル の欄が全て空白になっています。

どこかで削除してしまったようです。良い方法があったらお教え下さい。

windows98の上書きインストールしか方法は無いと思います
HDのフォーマットせずにインストールしてください
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。それしか方法がないようですね。がんばります。

再起動しても出なければ

スタート→設定→アプリケーションの追加と削除を開くと
windowsファイルをクリックするとファイルの種類が出ます
下の方にあるマルチメディアを選択して細部をクリックすると
サウンドレコーダーがありますのでチェックマークをつけてOKをクリック
次もOKボタンをクリックするとサウンドレコーダーをインストールします
後は再起動で出てくると思います

すでにチェックマークがついている場合は一度チェックマークを外して
OKをクリック次もOKボタンをクリックすると削除して再度インストールしてみてください。

この回答への補足

hooさんありがとうございます。
アプリケーションの追加と削除→windowsファイル の欄が全て空白になっています。どこかで削除してしまったようです。良い方法があったらお教え下さい。

• 0

こんにちは。

スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディアから、オーディオのタブを選び、「音量の調節をタスクバーに表示する」をチェックしてみてください。

どうでしょう?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
オーディオのタブまでは選べたのですが、「音量の調節をタスクバーに表示する」の項目がありません。
マルティメディアのプロパディ→オーディオ ここは再生 と 録音 の項目にわかれていて、ともに 優先するデバイスの選択欄 があり (利用可能なデバイスを使用する)▼をクリックしますと ゲーム互換デバイス その下に Voice Modem wave #00Line さらにその下に Voice Modem wave #00Handset の3項目が再生&録音とも選択できるようになっています。
よろしくお願いします。 

• 0
この回答へのお礼

すいません、補足を送信したあとでしたので追加します。オーディオタブの下の方にご指摘のように、「音量の調節をタスクバーに表示する」欄がありましたが灰色になっていてチェックできません。その上の欄に 優先するデバイスのみ使うがチェックできるようになっています。チェックはしていませんが。
何か他の設定がおかしいのでしょうか。