アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月にハワイに行きます。
航空券はもう先週に購入済みですが、今、原油価格が少しづつ下がっていますね。
このまま原油価格が下がり続けたらサーチャージも当然下がるのでしょうか。
また、そのような場合支、払い済み(購入済み)のサーチャージに対して、返金はありますか?

A 回答 (3件)

>航空券はもう先週に購入済みですが、

支払いをして、実際にチケット(eチケット等)が発行されていると理解して良いのですね?
チケットを発券した時点で取消料の対象となるので、ツアーの場合は支払を済ませていても発券されていない事があります。
通常、パッケージツアーなどは出発の10日前くらいにチケットを発券するので、その時点のレート適用されます。そして発券時に清算することになります。

>このまま原油価格が下がり続けたらサーチャージも当然下がるのでしょうか。
航空燃料は、シンガポールケロシン市況に連動しており、3カ月の平均価格で、燃料サーチャージが決まります。
原油価格が下がれば航空燃料も下がり、サーチャージも下がります。

>そのような場合支、払い済み(購入済み)のサーチャージに対して、返金はありますか?
発券後なら金額の変動があっても、追加・返金はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既に発券、支払い済です。
やはり返金はないのですね。
でも追加も取られないとのことで安心しました。
6月の時点ではまだ料金がわからなかったので購入を迷っていました。
高すぎますよね、サーチャージ。

そう言えば、7月1日からサーチャージが上がるというとき

6月の末にあまりにも、若干安いチケットをゲットしたい
人がWebに殺到したため、サーバーエラーになった
日本の航空会社がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6月に予約したかったです。
原油価格高騰・・・・早く普通に戻って欲しいですね。

No1の方が書かれている通りですが、追加で1つ。

来年1月のサーチャージは下がりません。発券されているのであればラッキーでしょうね。先日、航空会社各社から発表がありましたが、10月から向こう3ヶ月のサーチャージは上がります。
 つまり、サーチャージが上がっても追加の支払いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、下がりはじめているので来年の秋ぐらいには落ち着くのでしょうか。
サーチャージ・・・すっかり流行語ですね。