アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にチャイナエアラインでハワイに行く予定ですが、
事前の座席指定について検索していたところ、
過去の質問の回答で以下を参考にされるといいですよ、
との回答発見いたしました。

http://www.seatexpert.com/_CI_A330_300_36_277.html

既に25のA,Bを座席指定してしまったのですが、この席はなぜBAD席もしくはBEAWRE席なのでしょうか?
座席がリクライニングできるので予約してしまったのですが。

お分かりになるかたよろしくお願いします。

また他にお勧めの席がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はトイレが近いので、よくこの様な席を 好んで予約入れます。


食事が終わった瞬間、一旦ミールのお盆を隣(身内)の者に持ってもらい、
シートを抜け出たら自分のテーブルに再度お盆を置き、トイレ一番乗りが出来ます。
(一番じゃなくとも、行列に加わることは有りません)

ただし、皆さんがトイレに来る時って、
2~3個ごとの人様の背もたれを掴んで、進んでくるのですが、
間違いなく最後の25番はつかまれます。
『私の物の背もたれ』に寄りかかって順番待ちする人もいるし、
寝ていても髪の毛を掴まれて(ひっぱられて)痛い思いで起こされることも多々あります。
私の解決方法は、余っているブランケットをお借りして、
わざと背もたれにグジャグジャ状態で、掛けておきます。
そうすると、案外私の背もたれには、触りません。

リクライニングは、後ろに人がいないので遠慮なく出来ると思われますが、
思ったほど倒れないことも多いですね。

60番台後半まである大きな機材ではないので、
もう少し後ろの翼の部分じゃないところでも良いのではないですか?
雲の上、もしくは真っ暗で何も見えない時間の方が多くとも、
翼の無い部分は離発着が楽しめますよね。
私は窓側座ることはないですが、身内だから「ちょっと見せて」が言えるし、
離陸の順番待ちを見たり同行者は楽しんで知るようです。
    • good
    • 0

こんにちは。


前出の方の回答のほかに、チャイナのこの機種が該当するかはわかりませんが、後ろに壁がある(この場合トイレ)座席の場合、壁にリクライニングがあたり、充分に倒せないことがあります。
他社便のA330-300 ですが、例えば↓ (チャイナは違うかもしれませんが)
http://www.seatguru.com/airlines/Cathay_Pacific_ …

自分はトレイの順番待ちが嫌いなので、トイレ近くの席を指定することが多いですが、上記の理由から後ろが壁の座席はなるべく避けます。(壁がない場合は、無遠慮に座席を触る人に寝ているところを起こされたりするので、一番後ろは避けて後ろから2~3番目くらいにしています)
    • good
    • 1

シートの伝説って・・・^^;



トイレの問題もありますが、ここ25は窓が翼の上ですよね。
自分が選ぶなら、多少機内から出る時間が遅くなっても
やはり翼は避けて後ろのシートにします。勿論トイレの側はイヤです。

37以降が黄色いBewareゾーンなのは、ギャレーが近くて騒音があること。
ミールが選べないこと。もう希望するものはもしかしたらナイ!ということ
だと思うのです。なので、その辺のこだわりがない私なら・・・ギリギリ・・・

37-ABにします。

翼から離れることで、下の景色が見える。ミールもまだ最後じゃない。
飛行機のカーブにまだ掛からない。=窓から、前方がまだ見やすい・・。
以上、

自分が選ぶなら、、、でした。
    • good
    • 1

トイレに近くて人が側に並ぶから


トイレの流し音が聞こえるから
人の往来がほかより多いから

こんなところではないでしょうか?
しかしトイレの側は、落ち着きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどやはりトイレに近すぎるということですかね。
他にも何かあるかと思ったのですが。

後ろに人がいるとリクライニングで気を使ってしまうので・・。

検討してみます。

お礼日時:2008/08/28 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!