プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月いっぱいですから、あと3日間ですね!
私は、200円に釣られて久しぶりに買ってみました。
買うのは、多分数年振りでしょうか。
いつもの味でした、不思議と懐かしかったです。

さてそこで、皆さんは、200円のビッグマック、買いましたか?
こういうフード自体、買わない人もきっといるのでしょうね?

A 回答 (18件中1~10件)

記念に初めてビッグマック食べました。


普段はえびフィレオを食べているのですが、比べてみて正直まずく感じました…
ああ、良くも悪くもハンバーガーが元になってるなぁと。
これからはビッグマックを二度と買うことがないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特の匂いと風味がしますね。
好きな人にはこれがたまらないのかと思います。
それとかぶりつくボリューム感が何とも言えないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:06

買ってない。



以前、マクドの他の商品で食あたり?して体調を崩して嘔吐して以降マクド商品を口にしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう苦い経験があったのですね。
それはもしかしたら、店舗が営業停止になる位の問題ですね。
一応お店に言われたのですか?
他にも同じような症状の人がいたかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:09

買っていません。



只今200円で買えるということを知らなかった。

ちなみにビッグマックは最近はあまり食べていません。

私は80年代初頭の生まれですが、
ハンバーガーを生まれて初めて食べたのは、
小学校6年生の時です。

懐かしいですね。
あの味は特別好きではありませんが、
200円のビッグマックを今月中に買ってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグマックは1個でも相当の量とカロリーですから、しょっちゅうは食べられませんね。
こういう特別の値段の時しか思い浮かばないメニューですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:11

昨日、2個買いました。


200円は安いですよね☆
そんな時くらいしか買いませんが・・。
しかし、旦那と私1個ずつのハズが、旦那が2個食べてしまいました(^_^;)
めったに買わないので、久し振りに食べて美味しかったのでしょう。
明日、また2個買う予定です。
私が食べます(`´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

2個は結構食べでがありますね。
でも、2個買っても400円、まぁ経済的には許容範囲ですね。
カロリー的には許容ではないので、食べたら運動しましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:13

こんにちは。



CMで知りましたが、そのときは、「あ、買おうかな」と
思っていましたがこの質問を目にするまで忘れていました。

自分は、テリヤキ系がすきなのでメガテリのときは
持ち帰りをして家でビールと夕食にしましたが
ビッグマックは、食べたことがないので食べてみたいと
改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関係者ではないですが、興味があったら食べてみてください。
テリヤキ系をお酒のアテにするんですか?
それはいい考えですね。結構合うかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:43

な、なんと!



そんなもんが出ていたのですかあ?

うちのかぁちゃんケチだから、おこづかい200円くれない・・・

どーしよー?(悩み相談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

お母さんに“ぼくの人生がちょぴっと幸せになるためには200円必要なんです”と言ってみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:46

嫌いです。



味が・・・、どうしても。
「ビーフハンバーグ」自体が、ダメです。
ソースも「照り焼き系」でないと・・・。

あと、あんなにデカくされたら、「おちょぼ口」の私には、手に負えません。

でも、「百均」で売っていたら・・・買っちゃうかも(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、口を大きく開けて目を見開いて“ングッ”っと食べるのが流儀ですからね。
味は独特ですからね、匂いもそうです。
あれを持って電車に乗ると匂って仕方ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:49

買ってないです。

マック行ったらいつも

・フィレオフィッシュか(ダブル)チーズバーガーとポテト
・マックフルーリーやナゲット
ぐらいしか注文しないんです。

少し前にやっていたフィレオフィッシュ100円のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックのメニューの中では、フィレオフィッシュがなぜか健康的な印象がします。私も買うんだったらフィレオですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:51

買ってませんし知りませんでした。


しかし私もかなり食ってませんねぇ、マクドナルド。
まあ明日辺り、身内を連れて行ってみますか。
もちろんビッグマックのみを買いに。

ところで、ビッグマック200円というのは、安いのでしょうかね?
現在、通常のハンバーガーは100円です。

ハンバーガーの構造は、

パン

ハンバーグ
パン

という構成で出来ていますがビッグマックは、

パン

ハンバーグ
パン

ハンバーグ
パン

のような構造です。
お得感が全く感じられないのはキノセイではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、ビッグマックは通常290円~320円だそうです。
この値段を見たら「お値打ち」ですが、かなり昔に普通のハンバーガーを2個買ってきてビッグマックを作ってましたね。
要するに、分解して
パン

パン

パン
ピクルスとかレタスとかは、若干ボリュームが違いますが、それでも「にわかビッグマック」ができました。
それで満足してました。
「200円ビッグマック」vs「にわかビッグマック」だったら、にわか・・の方がパン1個余るのでわずかに安上がりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 13:00

久しく食べてませんでしたが、


食べたくなってきました。
さっそく今日食べようかな。

ところでビッグマックの具には、
普通のハンバーガーには入ってない、
レタスやトマト(それにチーズも?)
などが入ってませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスとチーズは入っていたような?
トマトはなかったですね。
タルタルソース、ピクルスも入ってました。
食べてみてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!