アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.死神は自分の寿命をのばすためにデスノートに名前を書きます。もし、デスノートに書いた人間が将来、人の寿命に影響するような人だっ
たら、死神はどうなるのでしょうか?

2.レムはワタリとLの名前をデスノートに書いて殺しレムも消えました。ここで質問です。なぜレムは消えたのでしょう。ワタリとLが死んでも、他の人の寿命に影響することはないと思います。

長い質問ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

1.デスノートで人間を殺す事で,好意を持っている人間の寿命を延ばす結果になると死神は死にます。

2.Lは13日のルールを崩そうとしています。あのままLを放っておくと,13日のルールが本当なのかを確かめたでしょう。13日のルールが破られたらミサは捕まり,おそらく死刑になります。だから,ミサの寿命に影響します。
    • 0

1.どんな死に方をするのかに影響するのであって、寿命に影響するわけではありません。

2.ミサが捕まれば死刑は確実なので、Lを殺す事でミサの寿命が延びたのです。
    • 0