プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB400SFのタンクのふちにメッキモールをつけようと思い購入したのですが、接着力が弱いせいかカーブしている部分でどうしてもはがれてしまいます。

ボディに傷がつかず粘着力が強力な接着剤、または上手な張り方を知っている方がおられましたらその方法を教えてください。 

非常に困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>接着力が弱いせいかカーブしている部分でどうしてもはがれてしまいます。



半径Rが小さい部分は、モール反対側の黒いゴム部分を三角形状にカットします。表側のメッキ部分はそのままです。

こうすればRが小さい部分でもモールは円を描きやすくなりますので、付属の両面テープで接着することができます。

参考までに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムの部分だけ切れるんですね!

ただ付属の両面テープはもうはがしてしまったので市販のものを使うしかありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/01 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!