アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日までは普通に(ほんの少しかすれてましたが)印刷できたのですが、
今日書類を印刷したところ、全く印刷できなくなりました。
インクは十分あり、ヘッドクリーニングも10回ほどしました。
それでも全くの白紙状態です。何が原因でしょう?

A 回答 (2件)

書かれている内容だけで原因を特定するのは不可能ですよ。



EPSONのFAQに記載されていることはお試しになりましたか。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …

この回答への補足

アドバイスいただきありがとうございます。
PCとプリンタの接続不良ではなく、インクが出てないような感じです。
教えていただいたFAQを参考にしみたところ
「電源を切った状態で6 時間以上経過した後、印刷を実行してください。」
とのことなので、時間をおいて様子をみてみます。
プリンタの電源は普段入れっぱなしなのでダメなのでしょうね・・・

補足日時:2008/09/01 18:00
    • good
    • 0

>インクは十分あり・・・



どう考えてもインク無しの現象と思い、いろいろ調べましたら次のようなのが見つかりました。

http://www.epson.jp/osirase/info040806.html

従って今すぐROM交換なんか出来ないでしょうから、騙されたと思ってインクカートリッジを
交換してみてはどうでしょうか?

なお交換後、それこそ半日ぐらい置いてからクリーニング等を実行しましょう。

半日ほど置いてから・・・の理由:
>今日書類を印刷したところ、全く印刷できなくなりました。インクは十分あり、ヘッドクリーニングも
10回ほどしました
↑ このことからヘッド側のインクはドンガラになっていると推測されるので自然に
補充されてからのチェックの方がヘッドへの負担を軽く出来ると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
インクも入れ換えてみましたがダメでした。
あきらめてエプソンへ入れてみました

お礼日時:2008/09/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!