アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスの検索フォームで、レコードを別フォームで表示して、表示したフォームでフィールド毎に検索しています。

日付の部分だけ、検索方法が分からず、なかなか出来ない状態です。

このフォームに、開始と終了のテキストボックスを設置しています。
ボタンを押して、開始と終了の期間のデータを表示出来ればと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>日付フィールドは、日付/時刻型でyyyy/mm/ddで入力しています。


ということですから

Private Sub 期間検索_Click()

Me.Filter = "日付 Between #" & Me.[開始] & "# And #" & Me.[終了] & "#"
Me.FilterOn = True

End Sub
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対応ありがとうございます。

解決出来ました。

お礼日時:2008/09/02 17:46

#1です



すみません
肝心なの忘れてました

> Me.Filter = "Between #" & _
Me.Filter = "[フォームのレコードソースに使われるフィールド] Between #" & _
> Format(Me.[開始],"yyyy/mm/dd") & "# And #" & _
> Format(Me.[終了],"yyyy/mm/dd") & "#"

Betweenの前に、どのフィールドが!って指定して無いですね
他は、ぱっと見大丈夫そうですが・・・

検索フォームと、表示したフォームって別物?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/02 17:45

#1です



立て続けで申し訳ない

Me.Requery

は、Acc97の場合は、必要だったと思うけど・・・Acc2000以降だと、2回フィルタが動作するので、消してね

この回答への補足

この様にしてみました。

Private Sub 期間検索_Click()

Me.Filter = "Between #" & _
Format(Me.[開始], "yyyy/mm/dd") & "# And #" & _
Format(Me.[終了], "yyyy/mm/dd") & "#"
Me.FilterOn = True

End Sub

同じエラーが出てしまいます。。

補足日時:2008/09/01 20:58
    • good
    • 0

#1です



あらま^^;;;

> Private Sub 期間検索_Click()
> Between [開始] And [終了]
> End Sub

こう言う使い方するなら・・・

Private Sub 期間検索_Click()

Me.Filter = "Between #" & _
Format(Me.[開始のコントロール名],"yyyy/mm/dd") & "# And #" & _
Format(Me.[終了のコントロール名],"yyyy/mm/dd") & "#"
Me.FilterOn = True
Me.Requery

End Sub

と、言う使用方法かな?

この回答への補足

Private Sub 期間検索_Click()

Me.Filter = "Between #" & _
Format(Me.[開始],"yyyy/mm/dd") & "# And #" & _
Format(Me.[終了],"yyyy/mm/dd") & "#"
Me.FilterOn = True
Me.Requery

End Sub

この様に、作ってみましたが、エラーが出てしまいます。。

このオブジェクトに値を代入できません、と言うエラーが出てしまいます。

補足日時:2008/09/01 20:51
    • good
    • 0

> このフォームに、開始と終了のテキストボックスを設置しています。


これが、曲者だね・・・日付としてデータがなってるのか?ただのテキストとしてデータが、入ってるのか?

期間として行うなら
Between [開始] And [終了]
で、抽出可能だけど・・・これは、日付として入力されている場合
テキストの場合は、日付に変換
Between CDate([開始]) And CDate([終了])
あたりで、簡単に行けばよいのだけど・・・
"20080901"あたりで、入ってれば、Format関数で形式を整えてとなるね

この回答への補足

日付フィールドは、日付/時刻型でyyyy/mm/ddで入力しています。

この様にやってみました。

Private Sub 期間検索_Click()

Between [開始] And [終了]

End Sub

エラーが出て、表示できませんでした。。

補足日時:2008/09/01 20:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A