アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月、冬休みが始まって、鉄道友達と城崎温泉へ行くことになっています。 大人(学生)が5人ほどと、小人(小学生)が1人です。
 1泊2日です。 皆 学生なので、出来るだけ安い所を探しています。
城崎へは、電車で行く事になっているので、城崎温泉駅で降ります。
条件は特にありません。 それと、城崎には食事をする所がありますか?
 素泊まりになった場合、食事の問題もあるので・・。

A 回答 (3件)

鉄道友達ならやはり余部を通りませんか?


浜坂までお出でいただけるなら、#1さんの浜坂ユースホテルよりさらに安い簡易宿泊所みたいなところを紹介して差し上げます。

http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/772b8162 …

JR浜坂駅を出て左に向かい、小学校の先の交差点を右にまがってひたすら真っ直ぐ行けば、右側に見えます。
歩いたこと無いけど、15分くらいかな?

食事は渡辺水産か隆栄水産でどうぞ。
http://www.maruwa55.com/
http://www.kaniryuei.jp/index.html
最低限の旅館並みの料理が1200円で食べれます。
まぁ大体2~3千円出せば腹いっぱいになります。
ただし、ビル内の各店によって営業時間が早いので事前に電話かメールで聞いておいてください。
自炊できるなら、渡辺水産でカニすきセットや野菜を買ってきて、自分で料理すれば超安上がりです。

注意点は近辺にコンビニやお店が無いので、朝食は事前に駅前のコンビニで買って自炊するか、浜坂駅近くまで出るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 激安!

ここで質問を締め切りたいと思います。 が!

せっかく皆さんにいろいろ教えてもらったのに、結局、
「お金がかかる」という事で、青春18きっぷのみで東京まで行き、廃止の噂が流れる”ムーンライトながら”に泊まる事になりました。大宮にも行けますし、その方が安上がりだ、という事でこっちになりました。

 ですが、皆さんに教えていただいた知識はきちんと、覚えておきます。
ご協力ありがとうございました *

お礼日時:2008/09/05 19:13

12月の山陰は、関西人が「カニ」で大挙して押し寄せるため、


各宿泊施設、特に温泉が絡む城崎あたりなどは、「特別料金」
にして極端に値上がりします。実際、普段は一泊6000円程度の
山陰海岸の民宿なんぞ、この時期だけは12000円位します。

あの周辺で「寝るだけ」ならば、豊岡まで戻るか、一気に鳥取
まで行っちゃう方がビジネス用の施設が多く安く泊まれますよ。

でも、どうせなら餘部鉄橋直下のこういう宿に泊まるのをお勧め
しますけどね。思いっきり高いですが、カニは美味しいですし、
何と言っても深夜と早朝の「はまかぜ」通過は感動的ですよ。
http://www.kawatoya.com/
http://www.eonet.ne.jp/~ozakiya/

去年「鉄仲間」で泊まって、部屋から「はまかぜ」にビールで乾杯、
とても楽しい瞬間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。どこの旅館もカニ料理になるようですね。

餘部鉄橋の下の旅館ですか!!良いですね。

リンク先を見させてもらいましたが、値段の相談にも応じてくださるとの事ですので、連絡してみようと思います。

僕らは、ビールで乾杯!なんて事は出来ませんが、無事 皆でジュースを乾杯できると良いです。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 17:40

少し遠いですが とにかく安いところということで浜坂YHはどうでしょう。


http://www.jyh.gr.jp/hamasaka/index3.html

鉄友の集まりなら、餘部にちょっと寄るというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、足を伸ばしてYHなどへの宿泊も考えてみます。

ご協力 ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/02 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!