アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブのマクタンへ行くのですが、水や氷を食べないようにと聞きます。
しかし、ハロハロがどうしても食べたいです。
日本人のお腹でも大丈夫なハロハロ屋教えて下さい。

A 回答 (5件)

今までの回答された方と全く同意見です。


問題はazuluさんが、どこにいらっしゃるかということです。

もし、ビーチにずっといらっしゃるなら、Chowkinはビーチの近くにはないと思いますので、リゾートのレストランでハロハロを注文されるのが良いかと思います。

お腹の具合が悪くなるのは衛生面もありますが、氷でお腹が冷えるために下ってしまうことも考えられます。量が多かったら全部食べずに半分くらい残すのも良いでしょう。

ご参考までに、一度しか食べたことがありませんが、Chowkinのハロハロは量も多すぎず、決して高くありませんし、美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ビーチ以外、あちこち行く事が出来ました。
リゾートレストラン意外でも普通のレストランなら気軽に食べられたので
一安心しました。
お腹壊すのがとてもこわかったので。。
ありがとうございました。 

お礼日時:2008/10/06 21:56

私もセブに8年住んでいましたが、そうですね。

皆さんが回答している様に「絶対」な所はありません。
ですが、ホテル、ファーストフード店、レストランであれば大丈夫でしょう。路上の屋台で売っているもの以外であれば大丈夫です。

これらのお店の氷はスーパーなどで売られている「ボトル・ウォーター」と同じ水(ろ過水)が使われています。

私も「haru-bongさん」の回答の「Chowking 超群(チョーキン)」のハロハロがお勧めですね。このお店は、ハンバーガーの「Jollybee(ジョリビー)」系列のお店です。

通常ハロハロは、クラッシュ・アイスと豆、コーン、ジェリーのみで、アイスクリームが乗ったものは「ハロハロ・スペシャル」と呼ばれています。お店によっては、メニューに「ハロハロ」しかなくアイスクリームが別料金設定(オプショ)になっている所もあります。

アイスは「UBE(ウベ)紫芋」を試して見てください。

食べ方は、氷がクラッシュ・アイスですので、全てをかき混ぜて氷を少し溶かして食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お水は、ホテルの水道水をうっかり飲んでしまいましたが
大丈夫でした。しかし、念のためペットボトルの水を常用。
 ハロハロはジョリービーのやつも食べたけど
甘かった~。しかし美味しかったです。
ありがとうございました。 

お礼日時:2008/10/06 21:54

かなり前(10年以上)なので、回答するの躊躇したのですが・・・、具体的な場所をおぼえていたので、いちおう、と思い、古い情報と前置きして、書きます。

 

タンブリビーチリゾートの中のレストランで2、3回食べました。最初に食べて気に入ったので、またアレ、また、と。セブ市内のホテル内のレストランでも食べましたが、おなかはその時の私の場合は大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レストランでも、フルーツジュースは危ないって勝手に思っていましたが
とりあえず大丈夫でした。
 フルーツシェイクもとても美味しくお腹壊さず食べられました。
どうもありがとうございます。 

お礼日時:2008/10/06 21:53

1番の方が書かれているとおり、本当に自己責任でお願いしたいのですが、


私がよく食べていたのは、中華系ファーストフード《Chowking超群》のハロハロです。

私は、過去7年間、セブに住み、何度もハロハロや、屋台、道端で売っている食べ物を
食べてきましたが、幸い一度もひどい状態になったことがありません。
でも、これは、単に運がよかっただけと思っています。

では、楽しいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Chowking超群。分りましたよ!
麺類も非常に美味しくいただけました。
屋台は観てすぐに辞めておこうと思いました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/06 21:51

正直「ここなら大丈夫」と言い切れる所はありません。


それは個人差や体調などにも左右される為です。
高級ホテルなどのレストランでなら(オーダーできればですが)
比較的マシかも知れません。

大丈夫な店を探すのは困難だと思われますので、どうしてもと
仰るのであれば、最悪お腹具合が悪くなっても影響が少ないように
移動の予定がない日を選ぶなどの工夫をされてみては如何でしょうか?

参考ですが、道端で販売されているもの(ハロハロに限らず)は
決してお勧めできません。
一見水とは関係のないようなものでも、それを切る包丁やまな板
また容器などは当然水で洗われています。
従って少量であれそれ(菌など)を間接的に口に入れることになります。
日本や先進諸国では考えにくいことですが、綺麗にする為に洗っている
その水が危険なので・・・。

また、お薬の持参もお忘れなく。
それでは良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外や意外、ホテルの水飲んでも大丈夫でした。
使いませんでしたが、お薬を持って行ってよかったです。
ありがとうございました。 

お礼日時:2008/10/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!