ナナシノゲエムとバイオハザードどちらが怖かったですか?バイオハザードは1,2しかプレイしたことないのですが、どちらも敵に追いかけられる系らしき事を聞いたのですが・・・。

A 回答 (1件)

ナナシノゲエム、バイオハザード全シリーズ経験者です。


まずどちらが怖いかといえば絶対ナナシノゲエムです。
バイオハザードは戦う術があるのでいくらゾンビに追いかけられようが倒せば問題ありませんが、ナナシノゲエムは戦う術がありません。
バイオハザードにあわせてあえて敵という表現をしますが、敵に触れるだけでゲームオーバーになります。
敵に出会ったら逃げるしかありません。
しかも逃げるルートを間違うとどうしようもなくなることもしばしば。
あと問題なのは操作性。
バイオハザードはPS(PS2)コントローラなので操作性は問題ありませんが、ナナシノゲエムはDSを縦に持って十字キーとタッチペンで移動するという特殊な操作性を要し、それがまた敵に追われているときなどに恐怖感を増大させます。
自分が感じたのはこのぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!とてもわかりやすい説明ありがとうございます。クリアできる自信がなくなってきました…が購入してみたいと思います(笑) 怖くて途中でやめなきゃいいんですけど…

お礼日時:2008/09/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ