プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメブロのブログをはじめたんですが、いかんせん操作に疎くて、
かわいい感じのブログにできません。
そこで詳しい人にデコレーチョンしてもらおうと思うのですが、
IDとパスワードを他人に公開しても大丈夫ですか?
開設するときに入力した情報以外、個人情報が漏れることはないでしょうか?

A 回答 (4件)

アメブロの規約に、ID、PWの他人への貸与は禁止って書いてあったような気がしますが・・・

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。とても参考になりました。有り難うございました。

その人が信頼できる人でかつネット上以外(つまりリアルで)なら大丈夫な気もします

規約的にはまずいんですけどね

最低限メールにしてください
入力した個人情報以外が漏れたらアメーバが
何か別のところで個人情報収集してるって事ですよ?

そんなことしないだろうからその点に関しては大丈夫だろうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。とても参考になりました。有り難うございました。

>IDとパスワードを他人に公開しても大丈夫ですか?

アメブロなら、IDはブログアドレスで既に公開状態なので、大きな問題はないと思います。
 パスワードの場合は、ブログや他サービス問わず、基本的に他の人に教えない方がいいです。
公開しても大丈夫かどうかは、「公開した相手による」としか言えません。

>開設するときに入力した情報以外、個人情報が漏れることはないでしょうか?
 こちらも公開した相手によりますが、普通の人なら、ブログ開設時に登録してない情報が勝手に漏れるというのはまずないと思います。
(開設の時に「mixiはこちら」etc.追加情報検索のヒントになるようなことを書いていたら、そこからmixiで書いてる情報も知られてしまうかもしれません)

個人情報は漏れないとしても、詳しい人=悪意のある人だったら、「IDとパスでログイン→開設する時に入力したメールアドレスが分かる→知らない間にパスワードを変えられてしまう」ことになる恐れが出てきます。
これはこれで大変な事です。
助っ人さんが信頼できる方でなければ、どうぞよく検討されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。とても参考になりました。気をつけます。有り難うございました。

普通パスワードは他人に教えるものではないと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。有り難うございました。