dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前相談させていただきました。
なかなか断酒ができないので、酔って暴力を振るうところを内緒で撮影しました。
翌日それを見せたら驚いてお酒はやめると誓ってくれましたが、1週間持ちませんでした。
仕方なく、両親に相談しました。すぐに私を連れ戻して婚約を破棄しようとしています。
私の気持ちはどこか遠くにいってしまったみたいです。両親が表に立っていて私は直接彼と連絡を取っていません。
彼の両親からも連絡があり、両親が映像を見せました。ご両親は謝罪してくださり、絶対更正させると言ってくださるのですが、私の両親は私が傷つけられた事実が消えるわけではない。実の娘が暴力を受けて許せる親はいないと言います。
実は携帯電話を彼の家においてきてしまって、彼と直接連絡が取れません。携帯電話の番号はメモリの中ですし、家電の番号も光に変えたばかりで覚えていませんでした・・・。
会社にかければ連絡はつきますが、そこまでしたくないと思う自分がいます。
これはもう愛情がなくなったということなのでしょうか。
現実のことのように感じられません。
彼と話したいですが、両親に止められていて、両親の目をかいくぐってまで連絡を取りたいと思わないのです。
でも自分の人生のことだし、両親に任せっぱなしでいいのか・・・迷ってます。

A 回答 (17件中11~17件)

彼からは質問者様に連絡をしてくれないのでしょうか?


実家に来たり、連絡をしているとしても、また同じ事のくり返しになるとご両親が判断されるなら、取り次いではくれないと思います。

自分の人生を自分で決めるのも人に任せるのも結局は質問者様自身の判断です。
部屋に閉じ込められているわけではなく、本当に連絡をとりたいなら彼の家に行くなりすればいいと思います。
そこまでしたくなければそれでいいのではないでしょうか。

酔って暴力を振るう彼、禁酒が1週間も持たない彼とは
どのような形であったとしても別れた方が質問者様のためにはいいのだと思います。
    • good
    • 1

貴女はお幾つでしょうか?


今回の件は、貴女の気持ちがまだ彼にあるとはいえ、ご両親の判断、行動は正しいです。
時間がたてば、今のご両親の行動もきっと理解し受け入れることが出来るでしょう。

>絶対更正させると言ってくださるのですが
ありえないです。酒乱を更正させるのはまず、不可能です。
本人が重度の肝臓病にでもかかって強制入院でもされなければ。
そんな状態にでもなれば、彼は当然、生活力もないでしょう。
まともに仕事なんて出来ないでしょうし。
入院でもすれば反って入院費などの負担が増えるだけ。
そして、脳みそはアルコールに犯されてアルコール性痴呆症まっしぐら。

そこまで行かなくとも、彼と結婚すれば今までどおり、酔って貴女に暴力を振るでしょう。
そして、子供が生まれたらどうなりますか?
当然、彼の暴力の矛先はお子さんにも向けられます。

私の父方の祖父が酒乱でした。
そして、父は幼少からそんな祖父がお酒を飲むたびに全くいわれの無い暴力を受け続け、所謂『モラハラ』という人間になりました。
私はそんな『モラハラ』の父を持ち、最近まで自分にも『モラハラ』の因子があることに気付かず、自分で築いた家族を苦しめました。
現在は、私は自分の中の『モラハラ』因子を克服しましたが、それまでにどれだけ苦しんだか。。。

我が子の幸せを願わない親などいません。
貴女のご両親が無理やりにでも貴女と彼を引き離そうとするのは、貴女の幸せを思えば親として当然のことです。
20数年間、大切に育てた我が子をどうして酒乱の彼の元に嫁がせられますか?
貴女だけの問題ではない。
子供が生まれれば、ご両親から見れば可愛い孫も被害に遭うかもしれないのです。
そして、それは連鎖となって子孫に受け継がれてしまうかもしれない。
私のように。。。

冷静にもう一度、良く考えて見てください。
    • good
    • 0

「実の娘が暴力を受けて許せる親はいないと言います」


同感です。あなたも子供を持てばわかります。
自分の命より大切な子供を傷つけられて平気な親はいないでしょう。

泥酔して暴力を振るい、しかもそれを覚えていないのは、病気です。
治るかどうかわかりません。

他の方の意見と同様、別れた方が良いです。
愛情が残っているとは思えません。残っているのはただの情でしょう。
    • good
    • 0

一人娘が居る父親です。



親が娘を守ることは当たり前の事です。
娘の人生の事だからこそ、親は体をはれるのです。
嫁を貰おうとしている男が、己の酒乱の事も把握できずに、娘に暴力を振るわれて、許せる親は居ません。

私でも、貴方の前に『屈強な盾』として降臨しますよ。
どうしても娘と結婚したいのであれば、その盾を誠意や努力で打ち破れば良いのです。
その盾に屈するような軟な男に娘なんて渡せません。

一度失われた信用は簡単には回復できません。
貴方と連絡が取れようと取れまいと、本気で貴方と結婚したいと考えている彼であれば、どれだけ時間が掛かろうと、どれだけ努力をしようとも諦めないはずです。
貴方の彼にそこまでの根性が有りますか?
無いでしょうね。
で、あればそこで終了です。

もしもご両親の壁を乗り越えてこられたとすれば、そこから貴方がもう一度考えれば良いだけですよ。

悪いのは貴方ではありません。
悪いのは、安易で中途半端な彼です。
    • good
    • 0

まだ愛情が残っている。

できればなんとか結婚したい。
まだなんとかなるんじゃないかという気持ちと、

何回、許しても結果は同じ。自分でもそれは分かっている

という二つの相反する気持ちがあるということですね。

まあ、最終的には質問者さんが幸せな暮らしをするにはどうすればいいのか。
という根本的な問題に戻ってくると思いますので、
ここは下手に当事者同士が顔を合わせない。ということのほうが
よろしいかと思います。携帯はご両親宛に送り返してもらうなり
すればよろしいでしょう。すべてご両親に任せるままでいいと思います。
    • good
    • 0

悩むことなく答えは簡単です。



  「婚約破棄以外の選択はありません。」

子供の事を考えてみてください
ACなどになったらどうします?

依存症の方は病院に行かれても入院されても治りませんからね
さらに、早死にしますよ。
それでも良ければご結婚ください。。ね
    • good
    • 1

こんにちは。



あなたの両親に相談された時点であなたの気持ちに答えが出ているのではないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく酒乱を直してほしくて、私が言っても駄目なので両親とか目上の人からきつくしかって欲しかったのです。
それが婚約破棄へとどんどん進んでいってしまって、えっえっ?という感じです。
ぼーとしてあまり頭が回りません。常に眠気があって何もやる気がおきなくて。。。
ネットをしてるか寝てるかご飯を食べてるかくらいです。
こんなんじゃいけないのに。自分で決められません

お礼日時:2008/09/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!