アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 たとえば、「経験人数」として数える場合の、「セックスした」というのは、みなさんは、どのような定義で考えておられますか?

 お互いにソノ気はあったのに、初めてのとき、なんだかうまくいかなくて、最後までできなくて、気まずくなっちゃって、その後はずっと友達のまま、みたいな場合は、「セックスした」ことになりますか。
 質問したいのは、どちらかが途中で拒否したわけでなく、お互いに頑張ったのに、男性が完全に勃たなかったり、途中で集中できなくなって辞めてしまって、性的な関係はそれが最初で最後となってしまった場合についてです。
 すでに何度かセックスしている相手との場合、最後までいかなかったら1回とは数えにくい部分がありますが、初めての相手で、それっきりになった場合、経験人数としてカウントしますか?
 初めての相手とセックスするときは、とても覚悟がいるものだし、その相手に対してそこまで気持ちを許した、という点で考えると、最後までしたかどうかではなく、一人と数えてもいいような気がするのです。しかし、それを1回と数えられるかというと、自信がありません。

 そして、もうひとつあります。
 大人の男女が、付き合うことを確認しあった相手と、セックスに至る前に短期間で別れてしまった場合、「交際人数」にカウントするかどうかについでです。
 では、付き合うという話のないまま、微妙なデートを長期間重ねた相手と、結果的に性的関係に至らなかった場合、それは「交際した」ことになるでしょうか?
 内容の濃さ、思い出の数、執着度合いから考えると、後述の恋人未満の相手のほうが、実感として「交際した」気がする一方、前述の場合は、あまり実感がありません。
 どういう基準で、「交際人数」を判断するべきか、あいまいな気がします。

 経験人数や交際人数をカウントすることにあまり意味はありませんが、雑誌などで、アンケート結果や平均値の数字を目にすると、皆さんはどういう基準で答えておられるのか、気になりました。
 老若男女みなさんの考え方を知りたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

32歳、既婚の男です。



経験人数は最後までできなかったとしても「そういう状態に」なった場合は、人数としてカウントしています。
セックスって中に入れて終わり・・・じゃないですよね?

交際人数は具体的に「付き合いましょう」「別れましょう」の区切りがあるならカウントしてもいいのでは?
問題なのは「友達以上恋人未満」ですが、結果として「付き合ってない」なら数に入らないと思います。

結局は本人しだいでどうにも考えられるわけで、
じゃあ、恋人ではないけど数回セックスした相手はどうなる?とか、
フタマタだった場合は2人として数えてもいいのか?とか・・・まあ、いろいろです。

基本的に男は、友達に自慢するときには拡大解釈、彼女に教える場合は過少申告だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

betrayerさん、回答ありがとうございます。
「友達に自慢するときには拡大解釈、彼女に教える場合は過少申告」とのこと。なるほどと笑わせていただきました。そのときどきに自分に都合よく解釈したら良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 00:12

経験人数としてカウントできるには、やはり「挿入」行為が必要だと思います。

登山した場合、厳密な意味で制覇というのは、やはり山頂への到達でしょう。テレビのサスケ等においてもクリアできていたはずなのに水面に足が触れたという理由で失格になった人もいました。従って、「挿入」してはじめてカウントするとします。
交際人数としては、交際=セックスではありませんし、精神的な結びつきだけでカウントしてよいと思います。付き合っている男女は当然肉体関係を結ぶものという風潮が昨今ありますが、この風潮の是非はともかく、お互いに好きという気持ちと付き合っているという共通の意思及び実績があれば、カウントすることの妨げにはならないでしょう。
まぁ個人個人の考え方や価値観でどうカウントしてもいいと思いますが、私的にはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iskshiさん、回答ありがとうございます。
カウントには、「挿入行為」が必須とのこと。その、挿入自体が微妙な場合は、また解釈があいまいになりそうです。受け入れた側としては、挿入が実感できなかった場合です。
「お互いに好きという気持ちと付き合っているという共通の意思及び実績」が交際の基準とのこと。言葉で確認しあわないと「好き」も「付き合う」も、あいまいです。片方の思い込みの場合もありえたり、また、あえて誤解させている場合もあったり。「交際」とは、なんとあいまいなことなのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 00:06

40代女性です。



性カテの方がいいのかなと思いますが、一応回答しますね。

付き合うことにやSEXに関しては、人によって線引きがそれぞれだと思いますので、
今後いろいろな方からの回答で質問者様なりの答えを見出してください

その気があってもなくても最後まで出来なかったなら、SEXしたことに
カウントしません。
私にとってはSEXしたことは、=挿入という感じです。

なので、この場合は経験人数にもカウントしません。

SEXなしでもお互いに付き合うことを確認して交際をした場合は
交際人数としてカウントします。

短い付き合いでも長くても一緒です。

大人になるとはっきりと付き合うって意識して始まるばかりでは無いので
微妙なデートを重ねてる関係を交際しているというかどうかは、本当に
マチマチでしょうね。

SEXしてても付き合ってなければ、経験人数にカウントしますが、
交際人数にはカウントしません。

交際してるという基準にSEXはあまり関係ないと思うのですが。

ただ、10代の頃のように1ヶ月ももたなかった恋愛は面倒なので
今はノーカウントですね。

あくまでも私の意見ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamickyさん、回答ありがとうございます。
投稿カテゴリが不適切だったかもしれませんが、一応、お礼も続けて投稿させていただきます。
「SEXしたことは、=挿入」とのこと。私は、挿入したはしてみたけど、途中でダメになって射精しなかった場合、一人と数えていいのか迷ってしまいました。「sex=射精」で「sex≠挿入」かと。では、挿入なしでフェラで射精した場合はどうなるのかと考えると、ますますわからなくなってきました細かくなってきました。厳密に言いだすと、全裸を見せたかどうかも条件になってきそうです^^。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 23:54

別に色んな基準があっていいと思うよ。



セックス自体は、まさにいたす事だが、どう捕らえるかは、どっちでもいいと思います。

>では、付き合うという話のないまま、微妙なデートを長期間重ねた相手と、結果的に性的関係に至らなかった場合、それは「交際した」ことになるでしょうか?

この場合は、カウントしない人のほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acunaさん、回答ありがとうございます。
人はみな、いろいろな基準を持って生きているのですね。だから、アンケート結果などで見る数字は、それぞれが自分の基準で考えて答えている、ということですね。それらの示される数値にどれだけの信憑性や意味があるのか、疑問になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 23:43

ひとりひとり数えているわけでもないし、忘れている人もいます。


Hの途中止めという人もいませんが、私的には、H=性行為をした場合ですかね。最後まで出来なくても、性行為をした時点でHしたという認識です。
交際人数は、Hをしないで別れた人自体、交際期間が異常に短いか、交際しているかどうかも微妙になるため、定期的に逢う人でHをした人が交際した人数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miccyoさん、回答ありがとうございます。
「定期的に逢う人でHをした人が交際した人数」という解釈なんですね。実態に一番近い、本質を見た考え方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています