プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsVistaで、TOMCAT6をインストールしました。
最初はインストール後にhttp://localhost:8080/へ無事アクセスできたのですが、その後MySQLをインストールしてから上記にアクセスできなくなってしまいました。
TOMCATのログを見ると起動時に以下のような内容が出力されています。
ネット上で起動エラーについていくつか調べたのですがまだ解決できません。再インストール等も行いましたが進展しません。
どなたか原因に見当がつく方がいましたらお助けください。

<ログファイル>
catalina.2008-09-02.log

<ログ内容> エラースタックは長いので未記載
致命的: Catalina.stop
LifecycleException: パイプラインはまだ起動されていません

警告: 参照の解決中に予測しない例外が発生しました
java.io.UnsupportedEncodingException: cp932

致命的: Exception processing Global JNDI Resources
javax.naming.NamingException: cp932

致命的: キー UserDatabase でユーザデータベースを検索中の例外です
javax.naming.NamingException: cp932

致命的: Catalina.start:
LifecycleException: キー UserDatabase でユーザデータベースコンポーネントが見つかりません

A 回答 (1件)

tomcatのconfにあるxmlファイルのどれかに


cp932
って部分があったと思うんですが、それを
utf-8
にしたら動いたような覚えが…

詳しくは覚えてないですが、
自分も昔そういうエラーが出てエラー内容をぐぐったら
どこかに書いてあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!