プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士急ハイランドに行きたいと考えているのですが、
なるべくなら混雑していない時期を選びたいと思っております。
(FUJIYAMAなどのアトラクション待ち時間が30分くらいならすごく空いているなぁと感じます。)

一番空いているのは何月くらいでしょうか?
やはり平日だと週の真ん中あたりが空いているのでしょうか?
土日でも比較的空いている時期はありますか?
10月か11月、1月が空いているのかなぁと当方は予想しているのですが。。

ドドンパ、ええじゃないか、FUJIYAMA、戦慄迷宮は必須だと考えております。
いつ頃行き、それぞれのアトラクションが何分待ちくらいだったかを教えていただければありがたく思います。

質問がいくつにもなってしまいましたのでどれかお答えいただけるものがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今年の8月27日(水)に行ってきました。

平日と言ってもまだ夏休みシーズンだったので、それなりに混雑していました。
一番待ち時間の長い時間帯で、

ドドンパ:約2時間
ええじゃないか:約2時間半
FUJIYAMA:約1時間

その日の平均で見ると

ドドンパ:約1時間半
ええじゃないか:約2時間
FUJIYAMA:約40分

と言った所でしょうか。

FUJIYAMAは決して人気が無い訳では無く、回転率がいいので待ち時間も少なくて済みます。
待ち時間がもったいないのであれば、絶叫優先券を購入する手もありますが、1人1回1アトラクションの優先権を\1000で購入するのが高いか安いかは微妙です。

私の場合はドドンパで待ち疲れたので、諦めて絶叫優先券を買おうとした頃には既にFUJIYAMAしか発売されておらず、仕方なくFUJIYAMAの優先券を購入したら普通に並んでも30分程度の待ち行列だったので優先券の購入は無駄だったと痛感しました。
もし、絶叫優先券を購入されるのでしたら、朝イチでドドンパとええじゃないかを購入する事をお勧めします。
特にええじゃないかは回転率が非常に悪く、1回で20人しか乗車できない上に平均で5分間隔程度の発車となります。

戦慄迷宮は行く予定が無かったため、待ち時間も特にチェックしていませんでした。

その他、待ち時間が長かったアトラクションは、

ハム太郎のフワフワお空の大冒険:約1時間
ナガシマスカ:約1時間半

と言った所でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ええじゃないかの待ち時間が長いのは一番人気だからだと思っていました。
回転率の問題だったんですね!
絶叫優先券というものがあるというのは初めて知りました。
でもちょっと高いですよね^^;
とても参考になりました。
ありがとうございました!

やっぱり冬は寒いので空いています。

雪も降るし、山の天候は変わりやすいのでリスクもありますが。
2月の平日に行ったときには、ドドンパが10分待ちだったので、こりゃ乗らなきゃソンだと思い、こどもをダンナに預けて1人で乗りました(笑)

11月~12月でも、スケートリンクがオープンする前なら結構空いていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ドドンパ10分待ちですか!?
その時期にぜひ行ってみたいです!
でも雪が降って運休・・・という可能性もあるかもしれないんですよね;
大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。