プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン(Windows vistaで地テジが見れます)でスカパーは見れないのでしょうか?パソコンのメーカーに問い合わせるとできないと言われましたが納得できませんでした。あまりパソコンの接続など詳しくないのですがなにか方法はないでしょうか? よろしくお願いします。           

A 回答 (7件)

ご質問時にはできなかったようですが、最近ではスカパー!ネットテレビというサービスが開始されたようなので、見られると思いますよ。

チューナーとか要らないので結構簡単にできるのでは?
ただ、全チャンネルが見られるわけではないので、要注意ですね。

参考URL:http://wmcnet.skyperfectv.co.jp/prom_2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく調べてみました!韓国ドラマはなかったようで残念ですがチャンネルが増えることを願います。

お礼日時:2009/02/06 20:01

まずパソコンの機種は?入力端子は何があるでしょう?


AV入力があれば、チューナーつなげば何とかなるかもしれませんけど、さすがに録画はキツいかなぁと。

まあDVD録画⇒パソコンで再生で我慢してもらって・・・
DVDレコーダーがないようでしたらチューナーをDVRに変えるとか・・・
    • good
    • 0

販売店に用途は、伝えましたか?


あなたが、本体仕様を確認しなかったのが、そもそもの間違いです。
パソコンは、あくまで事務機器です。
テレビ機能は、おまけです。
レコーダーでも買いなさい。
    • good
    • 1

何で納得できないのか理解出来ませんが、チューナーがなければ視聴出来ないのは当たり前です。


BSチューナーを内蔵していないテレビを購入して、メーカーに何でBSが見れないのかと文句をいっているのと同じですよ。

どうしてもPCで見たいならこういったサービスもあります。

http://www.opticast.jp/
    • good
    • 0

#1さんに同意。



詳しくないのに、プロ(メーカー)の回答に納得できないって何?
じゃここで聞いて「できません」とか「できますよ」って言われると
納得するんでしょうか・・・
    • good
    • 0

結論から言うとチューナーがあれば見れます。


TVチューナー(アナログなりデジタル)なりがついているので地デジが見れているだけですので
スカパーもチューナーをつければ見れます。
ただしPCに接続できるチューナーがあるかどうかは別問題です
ノートPCに限らずワンセグ携帯でも同じですね

この回答への補足

スカパーは家のテレビで見ています。パソコンで録画したいがためにパソコンで見れるかを調べているところです。すみません説明不足でした。やはり何かコードをつけても無理でしょうかね?

補足日時:2008/09/03 14:07
    • good
    • 1

>パソコンのメーカーに問い合わせるとできないと言われました



メーカーができないと言ってるので仕方ないのでは??
何が納得いかないのでしょうか…?

ノートPCで地デジが見られるのは、ノートPCに地デジチューナーが
搭載されているからです。
スカパーなどのCSやBS放送をみるにも、
CSチューナーやBSチューナーが必要です。

ノートPCに繋げられる、CS/BSチューナーを探せばいいのではないでしょうか。(存在してるかは調べてないのでわかりませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!