公式アカウントからの投稿が始まります

朝起きる時のアナタにとっての目覚まし音て何ですか?
私は「犬が爪の伸び過ぎた足で歩く音」です!

A 回答 (11件中1~10件)

え?、え?


>犬が爪の伸び過ぎた足で歩く音???

これは本物の犬の足音ですか???

だとしたら一緒です!!

朝6時くらいになると犬がフローリングを歩いて起こしに来ます。
最初は顔をなめられて起きていたのですが、最近はカチャカチャという足音で目覚めてしまいます。

爪は切っているんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです本物のワンコです・・・。
爪の伸び過ぎそして切ってやらない
私が悪いのです・・・。

カチャカチャいってうるさいですよね?
私の家のワンコは子犬時代思いっきり私の
お腹の上にのってきて起こしてたのです。
今はしなくなったので良いですが・・・

お礼日時:2008/09/03 21:39

寝室の真上の屋根の上を歩く(飛び跳ねる)カラスの足音!


若しくは、寝室の真横のとたんの上を・・・(以下同文)

すっごく、重たい音がするんですよ!どん、どんって
もー、勘弁してほしいです
ちなみに、ごみを夜のうちに出したり、散らかしたりはしていません。
うちの生ごみをカラスに荒らされたこともありません。
屋根の上に来るだけ。それも、朝だけ。なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスは早起きですね。
私の家の上空を朝4時頃「カァーカァー」と
泣きながら北の方に向かって飛んでる姿を
みます。時々ベランダでとまってます。
カラスって大きくて重そうな音がしますよね?
私の地域もゴミは家の前に出すのでカラスが
つついてもおかしくないはずなのに全く被害は
ありません。(夜中出してる家あるのに・・・)
屋根やベランダに来るのはきっと仲間を待ってるか
見張り当番のカラス?かな・・・

お礼日時:2008/09/03 21:46

普通のジリリというベル音ですが私にとっては不協和音です。


何かよくない知らせが来たときに使うような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不協和音ですか?
人は不快な音で目覚めると言われてるので
効果的かも?
たとえばあの電子音も小さな音だけど
人間にとっては不快な音らしいです。

お礼日時:2008/09/03 20:37

携帯のアラーム音です。

本体に始めから入っているやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚まし時計ではなく携帯を使われてる方が
多いことをアンケートで知りました。
たしかに携帯で時計もカレンダーもアラーム機能も
全て間に合いますね!

お礼日時:2008/09/03 18:23

アニメ 英國戀物語 エマ のオープニング曲の


Silhouette of a Breeze という曲です。

携帯の着メロですが、
「上品な目覚め」って感じでずっと使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の着メロが「上品な目覚め」
というタイトルなんですね!
>アニメ 英國戀物語 エマ のオープニング曲の
Silhouette of a Breeze という曲です。
両方教えていただきありがとうございます。
お気に入りの曲ってずっと使い続けたいですよね!

お礼日時:2008/09/03 18:21

こんにちは!


    
ポクポクポクポク~~親父殿の木魚の音で目覚めます。
(お寺ではありません)
親父が毎朝仏壇にお経をあげるので、そのときの木魚の音で目覚めます、はい親不孝息子です。
木魚の音で目覚めなければ自然に目が覚めてから起き出します。
    
ちなみに目覚まし時計などという人間性を否定するような代物は置いてありません。
退職後に始めた自営業の優雅な朝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!お寺かと思いました・・・
木魚をお持ちで・・・
でも「おりん」よりいいですよ。
お祖母ちゃんが居た頃「おりん」の音がして
気になってましたから。

私は今は犬が起こしてくれるのでありがたいです。笑

お礼日時:2008/09/03 18:00

「おやじ~っ!!起きろよ~!!朝だあ!!」



っていう、「近所で、犬の散歩で、仲良くなった女の子たちの声」です。

「録音できる目覚まし時計」に、録音してもらいました。

「大音量」なので、毎朝「びっくりしています。」

万一、起きなかった時(二度寝しちゃった時)のために・・・
携帯の着メロで、「兄弟仁義」もセットしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対起きれそうですね!
家族の方もビックリじゃないですか?

兄弟仁義のお世話になることはなさそうですが
「ん・バカマーチ」は携帯だけですか~?笑

お礼日時:2008/09/03 17:45

TBSはなまるマーケットの、ヤッくんか岡江さんの声。

タイミングによっては赤荻アナの声や、その他の曜日レギュラーの声。

毎日、同じ時間に同じチャンネルが映るように、テレビに「オン・タイマー」をセットしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
テレビのオン・タイマー予約されてるのですね!
規則正しく起きられますね。

お礼日時:2008/09/03 17:39

少し前にあった携帯の着信音に関するアンケートでも書いちゃいましたが、


携帯に入れてある葉加瀬太郎『情熱大陸』です。
あの情熱的な曲で起きると朝からわりとテンション上がりますよ~。

もしくは”電車の音”。
線路脇に住んでるもので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲私も大好きですよ。
たしかに気分が高まりますよね。
あの時「良回答!」笑・・・

電車の音も夢の中にまで入ってきますね!

お礼日時:2008/09/03 17:37

朝の散歩をしているどこかの犬の鳴き声。


時間は定かではないけれど、朝が来たなと感じます。
私は目ざまし時計は鳴らさないです。
時間を確認するだけ・・・。

最終的には、隣の部屋に寝ている家人の目ざまし時計の
チチチチと云う音。

朝寝坊をして良い時は、
これらを気にしないのですが、
マンションの上階の家のベランダで出す音。
竿をぶつけて、ゴゴーンとなります。
寝ていられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝って夜中とは又違った物音がしますよね。
たしかにそれらの音で目を覚ますことが
多いと思います。

早朝犬吠えてます吠えてます・・・
竿をぶつけた音はたまりませんね。

お礼日時:2008/09/03 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!