dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。胸・・・、というか乳首について質問させてください。
過去の質問を読みあさりましたが、自分のケースに適合するものがなかったので、あらためてアップさせていただきました。
「自分も同じだ!」という方はもちろん、「自分のパートナーと同じだ!」という方や、「見たことないけど話にはきいたことがある!」という方、「見たことも聞いたこともなけど、ひまだからコメントでも」という方も、よろしくお願いします。

まずはじめに、私の胸はアンダー65cmのFカップです。女友達から「ええな~」と称えられ、まんざらでもなかったのですが、最近えらいことに気づいてしまいました。
というのは、乳首がほかの女性と大いにちがうのです。
女の子を裸にしてしげしげ眺めたことがないので詳しくはわかりませんが、ふつう(というか平均)はあれですよね、ペットボトルのふたくらいの直径の乳輪がポンとあり、そこに枝豆くらいの突起がポコっと出ている。それが乳首ですよね。気温が下がったり、彼氏といろいろするうちに、枝豆がだんだんかたくなる、という。

さて私ですが、直径部分はおそらくリップクリームか口紅ぐらいです。まあ、そういう人もいるでしょう。が、肝心の突起がないんです。平常時は。ぺたんと平らなわけではなく、砂でつくった山のような、いわゆるなだらかな三角柱のような形です。つまり、ボールの上にアポロがちょこっとのっかっているような状態。(単色の)
いつもアポロではなく、寒い場所に出たときや、彼となんだかんだしているときは、形が変わります。マッチ棒の頭くらいのかたい乳頭がぷくっと現れます。

これまでずっと女性の乳首はそういうシステムだと思っていたのですが、ちがいますよね。最近、陥没乳頭という言葉を知りました。
表現するなら、通常時は(人によっては常時)前述の枝豆が乳輪のなかに埋まっていて、なにかの刺激でぴょこっと飛び出てくる、というものです。

私のケースとはまたちがうような気がします。私の場合、埋もれているわけではないので。

現状とくに困っているわけではないのですが、ふと「陥没じゃないとすれば、これは一体・・・?」と思ったので質問させていただきました。
お心当たりの方がいらっしゃれば、なにかコメントをいただければ幸いです。
また、とくに男性に意見をきかせていただきたいのですが、自分の彼女が私のような乳首だったら悲しいですか?
というのも、今の彼がどう思っているのかも気になるのです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


私もアンダー65~70のFカップです。
そして、確かにあなたの言われているような乳頭だと、読んでて思いました。
私も、同じなんです^^;
平常時は突起がないですが、寒くなったり熱いお湯に入ったり、彼氏となんだかんだとあった時にはちょこっと出てきます。
でも、そういうものなんだなぁと受け入れてました。
十人十色。胸も色々あって当たり前。
私の彼はこんな乳首でも全く気にせず、むしろ美乳だといって褒めてくれます^^///
好みもそれぞれですよね。

気にすることなく、自信を持ってくださいね~!
    • good
    • 0

若い女性は乳首が相談者さんのようになっている人は多いと思います。

刺激を与えたり、興奮した場合はどうでしょうか?彼氏に吸われたりするうちに円筒形に近くなるのでは?
ちなみに、出産後赤ちゃんに何ヶ月も吸われると乳首は一回り大きくなって戻らなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
若い女性に多いってほんとうですか?
意外でおどろきました。

私の場合、刺激を与えたりなにかの拍子でつんととがってきます。

出産後にカタチが変わることがある、というのも参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 17:14

40代 女性です。



ご質問の乳頭の形状は、
「扁平乳頭」か「小乳頭」かと思います。

http://happyninpu.seesaa.net/category/2091363-1. …
http://pigeon.info/bonyu/2qa/b_6.htm

一般女性がほかのいろいろな女性の乳房や乳頭を目にする機会というと、出産後の入院中の母乳授乳の時ですが、
扁平乳頭や小乳頭で悩んでおられる方もたくさんおられましたよ。

それじゃあ将来的に困るの!? とお思いになられてしまうかもしれませんが、授乳の際にコツが必要かもしれない、というだけのことです。
実際、悩んでおられた方々も、コツをつかんで、こうするといいみたい! と笑顔で授乳しておられました。

ところで質問者さんはお幾つでしょうか。
十代(十代後半含めて)や二十代前半ならば、成熟すれば(バストの大きさの成熟ではなく) 乳頭も育ってくるのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たいへん参考になりました。
URLもありがとうございます。

ここで教えてもらえていなければ、
「小乳頭」や「扁平乳頭」というキーワードを見つけることもなかったと思います。
この2つのキーワードでいろいろ検索してみたところ、自分はおそらく小乳頭なんだろうな、ということがわかりました。

引き続き調べてみようと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 17:11

自分の彼女がそんな状態だったらどう思う?ということですが、


その状態そのままを受け入れますね。
アンダー65cmのFカップの人ばかり集めたら、それが普通かもしれないですよ。
元々女性の平均的なオッパイでは無く、男女とも羨む特別なオッパイなのですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なんかうれしくなってきました。

「アンダー65cmのFカップの人ばかり集めたら、
それが普通かもしれないですよ」
というコメントを読ませていただいて、ああなるほどーと思いました。
そうかもしれないですもんね。

同じサイズの人に出会ったらきいてみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 17:06

私は男ですが性に関係なく応えられることと思いますので私の考えを記します。



気にするすことはないと思います。身体の寸法は個人個人で違います。同じ人でもその時の状態によって異なります。それが当たり前のことです。全員みんな同じ、などということはあり得ません。

病的なことかどうか、を知りたいと言うのなら、お医者さんに聞けばいいでしょうが、読んだ限りでは、そんな気配はなさそうですね。

自分の彼女がそんな状態だったらどう思う?ということですが、
その状態そのままを受け入れますね。

むしろ、気にすることはないと言います。
いいカップではないですか、自信を持って誇示してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とくに気にする必要はない、ということですね。
男性からのお言葉とあって、とても参考になりました。

「その状態そのままを受け入れますね。」

付き合ってる人にこんな言葉を言ってもらえたら幸せだろうな、
と思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています