プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、ギターのPUについて質問させて頂きます。
ギターのピックアップを変えたいと思い、前々からいろいろな種類を調べているのですが、なかなかどれを選べばよいのか分かりません。

歪ませた時にドンシャリ系のシャキシャキした音を出したいと思っています。Stratovariousのギターのような音などに憧れています。

いろいろ読んだ結果、ダンカンSH-4や、EMG-81辺りが良さそうだと思ったのですが、EMGはアクティヴピックアップなので工賃がかなりかかると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

他のピックアップでドンシャリが出せる、出しやすいものがあったらそれも教えていただけるとうれしいです。質問ばかりで申し訳ないです。

A 回答 (1件)

ダンカンで決まりです! 自分の意見ですが・・・・



自分のFVにダンカンのsh4付けてますが最高です!
気持ちよく歪んでくれます
でもその分クリーンは少し汚いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!