プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月5日、6日に東京に新幹線で行きます。
国立競技場で嵐のライブのライブを見に行くためです。
その日は恐らく両日雨っぽいです。
そこでいくつか迷ってることがあるので、一つでも良いので案をいただけましたら嬉しいです。

(1)折りたたみ傘と普通のビニール傘、どちらが良いか?
 (ライブは5日だけで、5日の夕方までと6日は観光になります。)

(2)ライブはスタンド席なのですが、靴は何が良いか?

(3)半袖と長袖、どちらが良いか?
 (あなたならどんな服装で行きますか?)


宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

こんばんは



#2の方と似ていますが

(1)カッパでしょうね。たぶん、傘は後の人の迷惑になると思いますのでNGになると思います。
暗黙の了解か、もしくはコンサート会場で禁止になるかもしれません。
傘は普通に移動でさすときに使うつもりで、ビニール傘でも十分です。

(2)スタンド席にもよりますが、(場所によっては辛うじて屋根があります。
でも、たぶんコンサート会場のデザインにもよりますが無理でしょうね。
靴は濡れると歩きにくいですし、電車にも乗れません・・・(というか乗りにくい)
なので、サンダルまたはバッグバンドのサンダル、もしくは学校の上履きのようなスニーカーならいいかと思います。

(3)もちろん、半そでです。かなり暑いと思いますよ。
外でも、人が大勢いる場所は倍以上の熱気があります。

最寄りの駅はどこを使いますか?
いずれにしても帰りの切符の調達は大変ですよ。
できれば、suicaを買って(2000円で1500円分使えます)今後使う予定がなければ、カードを返せば500円は戻ってきます。

切符を買うのが一番大変でしょうね。
「帰りは大変込み合います。今のうちに帰りの切符をお求めください」と駅で流れてますが、あまり意味がないです。すでに混んでますので(^_^;)

お気をつけて、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に東京旅行が終了しました。
私がライブに行く日は暑く、半袖で行って正解でした!
折りたたみで行ったのですが、晴れでも日傘代わりになったし良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:32

それよりも、座る場所を拭くタオル、新聞などが必要ですよ。


合羽がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:32


雨合羽+折畳みでしょう。
ライブで傘なんかさしてたらはっきり言って迷惑です。
コンサート中は傘は畳みましょう。
かばん類が濡れないように、荷物を入れる大きなビニール袋があると便利です。


濡れてもいい靴
靴下の替えは必須。


雨合羽は蒸すので半袖。
1枚長袖は持ってた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に東京旅行が終了しました。
私がライブに行く日は暑く、半袖で行って正解でした!
折りたたみで行ったのですが、晴れでも日傘代わりになったし良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:31

http://wave-seeker.cocolog-nifty.com/photos/unca …

上記サイトは国立でのラグビーの試合の画像です。
ビニール袋派と傘派に分かれています。
両方を装備していく事をお勧めします。
靴は濡れても気にならないもの。
また、雨になれば寒くなるので長袖です。
もし暑いのならまくればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールもカッパも折りたたみも全て持って行きました。
結局雨に降られることはなかったのですが、用意万全で行ったので心配する事無く旅行を楽しめました!
ありがとうございましたw

お礼日時:2008/09/10 17:30

(1)


最近の東京の雨は猛烈に強く降ることが多く、風も強いことが多いので
普通の傘をお勧めします。でもライブ中は邪魔なんですよね、傘って。
むしろ両方お持ちになり、ライブに行く時は泊まるホテルなどに大きな傘は
置いて、折りたたみで行く方がいいかもしれないですね。
面倒でどちらか一方!というのであれば、大きな傘です。

(2)
ライブ中って立ちっぱなし踊りっぱなしでクタクタになるので、私は
いつもスニーカーを履いていっちゃいます。レインブーツも蒸れそうですし。
でも国立で雨だと濡れるでしょうからビーチサンダルやクロックスでも
いいと思います。

(3)
予報が当たるとすれば半袖で大丈夫です。長袖だと暑いと思います。
服は乾きやすいドライ加工のもの、出来ればレインコートもあると
雨対策にいいでしょうね~。タオルと着替えのTシャツも持っていくと
帰りにビショビショのまま帰ってこなくて済みます。
夏のライブは汗もかなりかくので、雨が降っていなくても私は着替えを
持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に東京旅行が終了しました。
私がライブに行く日は暑く、半袖で行って正解でした!
折りたたみで行ったのですが、晴れでも日傘代わりになったし良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:29

(2)だけですが



すべるといけませんのでスニーカーがいいと思います
雨ならなおさらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!