誕生日にもらった意外なもの

(1)好きなCMは何ですか?
(2)嫌いなCMは何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

(1)好きなCMは何ですか?


読売新聞の 粘り強い取材(卓球)と追跡取材(シンクロ)
おもしろいし、単純にすごいなーと感心しました。

(2)嫌いなCMは何ですか?
「わたーしが証明ですっ」という化粧品。
確かに肌はおきれいですが・・あなたには憧れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
リーブ21は圧倒的に不人気なのが分かりますね。
たくさんのいろんな意見があって面白かったです!

良回答20/10ptには、勝手ながら好きなCMが共感できる方の回答を選ばせていただきました。

お礼日時:2008/09/21 01:02

(1)好きなCMは、ポカリスウェットで後藤理紗とか中山エミリが出てた頃のミニドラマ仕立てのもの。

創造力を掻き立てられて、切ない感じが好きだった。
今のものだと、ソフトバンクの携帯機種の方。否応無くノリの良い音楽で惹きつけられるし、映像も合っていると思う。

(2)嫌いなCMは、消費者金融のもの。うまく、あなたの事を考えてますとか、マナーが大事とか、金利見たらびっくりする。合法かもしれんが高金利には変わらず。
後は、ECO替え?思わずTVに向かって、エッて言ってしまった。
    • good
    • 0

(1)・ソフトバンク   


・リポビタンD
海や崖下に落ちそうになったりしながらも二人の友情と生命力を感じるので   
・缶コーヒーのボス
宇宙人編が色々あっておもしろいです。

(2) ・アクオ
汚いしなんでわざわざあれにするのかが分からない。
・家庭教師のトライ
教師がしゃべってる間に顔に天才バカボンみたいな落書きされますが意味が分からないし気持ち悪い
    • good
    • 0

(1)好きなCM


 ・ビオフェルミン(蒼井優が好きなだけ。笑)
 ・サントリーのCM(季節感皆無のCMだらけの中で、珍しく季節感のあるCMを流している)

(2)嫌いなCMは何ですか?
 ・エコ替え(「まだ使えるけど…」なんて、マジ最低)
 ・外資系保険会社(うそ臭い、胡散臭い、やらせ臭い)
 ・ソフトバンク(日本人のお父さん=犬なんて、バカにしすぎ)
 ・中古車買取(「電話で査定額をお知らせします」なんて、マジで詐欺)
 ・リーブ21(紳介もアッ子も嫌いだし、あの社長胡散臭すぎ)
 ・化粧品通販のCM(特にドモホルンとアスカ)
 ・タマホーム(「姑が居座ってもいいかな…」なんて、まずあり得ない。笑)
    • good
    • 0

好きなCM


ルーツ飲んでゴーのCMです。理由はおもしろいからです。

嫌いなCM
アリコのCMですよ。やけに長いし、うそ臭いからです。
    • good
    • 1

(1)好きなCMは何ですか?


昔好きだったのは、ラガービールかなんかのCMで、
今は亡きいかりや長介さんがウッドベースを弾いているヤツです。
もうとにかくいかりやさんが渋くて格好良くて、こんな風に歳を重ねたい!と思ったものです。
最近だとiPodの影絵みたいなのがダンスしているヤツが好きでしたねぇ。
iPod系のCMはどれも魅せる内容だなぁと感心してしまいます。
あ、あと『むぎ焼酎 二階堂』のCMも好きです。詩的な感じで。
他にはカップヌードルのCMとか。

(2)嫌いなCMは何ですか?
今は買収されちゃいましたが、人材派遣のクリスタルのCMが嫌いでしたねぇ。
なんかもうすべてが大げさで嘘くさかった印象があります。
あとは皆さんも挙げられているリーブ21のCMは、
なんであんなに言葉に重みが無いのか…。
    • good
    • 0

好きなCM


明治安田生命…いい写真が小田和正のの歌に乗って流れるあれ
       何度見ても写真っていいなぁって思う。 

嫌いなCM
他の方も挙げていますが、
リーブ21…嘘くさい。伸介も和田アキ子も。
タマホーム…「普通のサラリーマンが普通に働いて建てる家」って、、
      みのが言うなぁ!!!って感じです。
 
    • good
    • 0

(1)



★ ♪アヒルンルン、アヒルンルン、僕たちは~
  「マイ着うた」です。

★ ♪パソコン、パソコン、毎日パソコン・・・
  もう、流れてないですが、蒼井優さんの歌が「天然」ぽくって、好きでした。
  パソコンやりながら、口をついて出てくる歌になっています。

(2)

★オロナミンCの「歌バージョン」のやつ。

♪だから今日もみんなで、元気はつらつ。・・・の後の、上戸彩さんの笑顔の不自然さが、気になって仕方が無いです。

前の、♪あなたに聞きたいことがある~・・・のほうが、よかった。 
    • good
    • 0

好きなCMは『SoftBank』のCM


シリーズになってるのが面白い

嫌いなCMは『アコムの大切な人たちの目』のCMと『メントスのバナナスプリット』のCM

アコムのCMは目が気持ち悪い
http://acomland.jp/cm/index.html#1

メントスのCMはメントスをためた後の動きがいやらしい。
と思ってる俺は変態
http://www.mentos.jp/cm/banana.html
    • good
    • 0

好きというより, 面白いなと思ったのは,パリ・コレをもじった貼り,コレの広告です.



嫌いなのは外資保険の案内です. 本当にくれるのと思ってしまいます.やたらとやっており,胡散臭いです.
リーブ21もいやらしいです.1千万も投資しても効かなかったんです.ずうずしいです.
タマホームも嫌ですね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!