プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たばこに関しての質問です。
大好きな田舎住まいの伯父が、かなり弱っています。
大病しながらもたばこだけはやめず、今もまるでご飯がわりにたばこを吸っています。「フィルターなしのたばこが吸いたい」とつぶやいていましたので、今度訪ねる時には土産にしたいのですが、近くのコンビニで聞いても知らない様で、いい返事がもらえませんでした。
どなたか、フィルターなしのたばこの銘柄等、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

今簡単に手に入る両切りたばことなると、ショートピースですね。


コンビニを2~3軒まわれば手に入ると思います。
私の住んでるところではほとんど全てのコンビニに置いてますよ。

ピースにはフィルターつきのロングピースと、両切りのショートピースがあるので
買うときはピース、だけではなく「ショートピース」と頼んでください。
入ってるたばこの本数は普通の半分で、値段も半分の150円が特徴です。
箱もひとまわり小さいので、すぐにわかると思います。
http://storage.kanshin.com/free/img_35/358351/k1 …
http://karakube.hariko.com/tabaco/Peace_10.jpg


あとは行動範囲にドンキホーテがあれば、
あそこのたばこコーナーには結構何でも置いてありますよ。
私はよくあそこでパイプやキセル用のたばこの葉を買っています。
多分ゴールデンバットや缶ピースも置いてるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。

買い方にもコツ(?)があるのですね。
「ピース」といっても、色々あると注意してみます。
ドンキホーテにたばこコーナーがあるなんて知りませんでした。
行動範囲内ですので、早速見に行きたいと思います。

伯父は、もう、家の回りを歩くぐらいしかできなくなってしまったので、懐かしく感じられるたばこを色々とプレゼントできたらと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 13:31

両切りタバコ  なら



http://www9.plala.or.jp/vintage/tabaco.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイトを見てみましたが、これは現行のたばこなのですか?
時代を感じさせるたばこなので、伯父も懐かしむように思うのですが……

補足日時:2008/09/05 17:27
    • good
    • 1

NO2です 肝心な事を伝えてませんでした ^^;



コンビニはタバコの専門店ではないので、探すならデパートとかタバコの専門店で探した方が見つかると思いますよ 

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
デパート! ですね。そうですよね。
いくつかのコンビニを当たって、首を傾げられるばかりでしたから、デパートに行きます。
伯父は「みんなフィルターついてるよ」と確かピースのフィルターのついているのを吸っていました。(田舎なのでコンビニと同程度なのかもしれませんね)
ご紹介いただいたサイトを見てみましたが、やはり缶ピースがお勧めですか?
esupuressoさんもお吸いになるようですので、他にお勧めがあったらご紹介願いませんか?

補足日時:2008/09/05 17:19
    • good
    • 0

紙巻タバコの代表として缶ピースというものがあります


私も吸っていましたが高級感のある香りで周りの人からも嫌われるような事はありませでした

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-10 …
              ↑
             缶ピース
    • good
    • 0

有名なのが缶ピースとショートピース後ゴールデンバット≪昔の≫ですが今売っているかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私は吸わないのですが、缶ピースもゴールデンバットも、聞き覚えのある懐かしい響きです。
今でもあるのなら、素敵なプレゼントになりそうです。

お礼日時:2008/09/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!