アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が見知らぬ男から突然、暴行を加えられ全治10日の怪我を負いました。
子供からの連絡で幸い近くでしたので駆けつけると男がいました。
なぜこのようなことをしたのか。また子供が何かしたのか。を聞くと突然、私を拳で何回も殴りかかってきました。主人もいたので子供と共に必死で止めて殴られるのを防ぎました。
しかし、避けようと無理な体勢をしたことから足を痛めてしまいました。
子供と共に病院で治療を受けました。治療代は一部は保険を使い払いましたが前のほとんどは保留となっていますのでまだ、支払っていません。加害者に請求しましたが医療費を払ってくれません。
何度、自宅に行っても居留守を使われるため、配達記録の書面を送りましたが無視され続けています。
子供はショックと怪我で学校をしばらく休んでいました。
支払い期限が迫っていて保険を使っての支払いは不可能であると病院から言われています。どうしたらよいでしょうか?
また、警察署で合ったときに悪態をつかれるなど本当に酷い態度なので賠償請求をしたいのですけれど、費用はおいくらくらいかかるでしょうか?賠償請求して損がでるようなことはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

状況が不明です。

補足をお願いします。

1.暴行・傷害の場合は110番即逮捕・留置になります。
  治療代を払って示談(見舞金なども要ることでしょう)にしないと2ヶ月くらいは出てこれません。
  場合によっては刑務所行きとなります。
  そのようになっていないということでしょうか?
  加害者の自宅に行くことの意味は?
  逮捕され留置中の加害者が被害者に会うことは基本的にありません。
  面会は出来ますが、意味がないです。

2.上記とは別に民事でも治療費の請求は可能です。
  普通は弁護士に依頼するでしょうが、費用がかかるので相手から言い出すのを待つことも多いです。
  (加害者側からの申し出なら弁護士費用は不要です)
  加害者の弁護士からのコンタクトがない状況なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
あれから、食い違いがあるとのことで、何度も警察に行きました。
このことの心労から、体調を崩しパソコンが開けなくお礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
まだ、裁判が行われていませんので、結果がでますのはまだ先ということです。
初犯のため、逮捕はないそうです。
治療代の請求を文書でしていますけれど、支払う気はないようなので私のほうで全額支払いました。
本当にありがとうございました。