現在、VC++はじめて1週間です。MSDNがない為HELPが参照出来ません。
VC++にてプログラムを作成しているのですが、EUC→ShiftJIS変換を行いたいのですが、関数は用意されているのでしょうか。
また、用意されていない場合、フリーのライブラリ等ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VC++の標準ライブラリやMFCには漢字コードの変換機能はないようですね。


Win2000ならSDKに変換関数があるようですが。

それ以外だと、ライブラリというよりDLLになってしまいますが、nkf32.dllとかunkanj.dllなんてのがよく使われてますね。
どちらも「統合アーカイバプロジェクト」のページ(URLは下記)から入手できますので、とりあえずダウンロードされてみるのがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、strcode.dllというフリーのDLLをみつけて、それで何とかなりました。
削除を依頼していたのですが間に合わなかったようですね。

お礼日時:2001/02/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ