プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で、ジゴロにひっかかる日本人女性は、大勢います。
なぜ、ジゴロにひっかかるんでしょうか?
口先で「好きだ、好きだ」と言ってくれさえしたら、どんな男でもいいみたいです。
この心理はなんでしょうか?

愛情に飢えているんでしょうか?
なんで、男性の選り好みをしないんでしょうか?

A 回答 (2件)

私自身はジゴロに引っかかるタイプではないのですが、


友人にはいます。
彼女達がジゴロに価値を見出してしまうのは、

1.自分は競争に勝ってるんだ!という優越感
2.彼の本当の姿を知っているという自負
3.単純に、美しい顔しか愛せない
4.モテないからすぐ本気にしてしまう
5.女の甲斐性(金銭的な)をみせつけたい!
6.単純に、金が余ってるから金を出す
7.自分は「才能」ある男が見抜けるんだ、と思っている
  (ジゴロは壮大な夢を語ることが多い)
8.ダメ男だったら、「彼は世界一繊細」だと思っている

以上の感情が、全部ではないにしろ
いくつか絡まった状態であると思います。

見ていて思うのは、「彼自身」が好きというより、
「彼と私」「彼を養っている私」など、
他者の視線を気にしている点がちょっと恋愛とは違うなあ、
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテル代を払ってやり、食べさせてやり、服を買ってやるのを見ていると、馬鹿じゃないかと思いますが。
あんな男の、どこがいいのかと、不思議です。

日本の若い女性に、金なんかありませんからね。

有閑マダムの遊びなら、わかりますが。

お礼日時:2008/09/09 14:10

ジゴロというものを実際みたことはないんですがホストとかそれで食ってるわけですからプロです。


やはりそれなりのテクニックがあるはずです。
どんな男でも務まるわけではないとおもいますよ。
あとひっかかるというものではないのかも。
女性もその場限りのアバンチュールと割り切っているわけですから。
あと女性というのは聴覚から落ちます。
イケメンで無愛想なジゴロと見た目はちょっと冴えなくても言葉巧みなジゴロがいたらきっと後者の方が稼ぎがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の好みには、男性より、幅がありますから、言葉で、恋に落ちる人もいるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/09 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!