プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のHDDを交換した後、アップデートするよう要求されたため、USBメモリにアップデートデータを入れてアップデートを試みたのですが「利用可能なアップデートデータが見つかりません」とのメッセージが表示されました。

USBメモリはFAT32でフォーマットしました。
フォルダ及びデータの階層構造は下記のようにしてあります。
PS3>UPDATE>PS3UPDAT.PUP
関係ないかも知れませんが、USBメモリに原因があることを疑ってCD-Rでも試しましたが駄目でした。

(要求されているバージョンは2.42以上とのことなので、最新版の2.42のアップデートデータを使いました。)

とりあえず出来る限りのことはやってみたつもりです。何か見落としている点があれば教えてください。
一応過去の似たような質問は拝見させて頂いたのですがどれを見ても解決には至りませんでした。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答じゃなくてすいませんが、

PCでネットにつなげてるなら
普通に有線でLANつないじゃったほうが早くないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事有難うございます。

>普通に有線でLANつないじゃったほうが早くないでしょうか?
これはようするにPS3のメニュー画面(?)からアップデートしたほうがいいんじゃないかということでしょうか?
だとしたら無理なんです。最初のところに書いてなかったため誤解を与えてしまったのかもしれません。すみません。
今回の場合はHDDを入れ替えて起動した後に「システムファイルが見つかりません。(ここのメッセージはうろ覚えですがニュアンスはこんな感じだったと思います)PSボタンを押して再起動するか、アップデートデータを入れた外部記憶媒体を接続してSTART+SELECTボタンを押してください。」とメッセージが出たのでUSBメモリにデータを入れてアップデートを試みたのですが駄目だったのです。
よってLANによってアップデートするのは無理ではないかと思われます。