アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問し直します。
自宅のwin10です。セキュリティなどの更新アップデートですがフル完了しているPCから、別のローカルPCへ適用させたいのですが、ピアtoピア接続で、設定いろいろ試しても旨く行きません。反応無しです。

USBメモリでもできると聞きましたが、出来るならば、何度もインターネット接続しないで良いし、それが一番簡単だと思います。

その方法を簡単に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答有り難う御座います。四苦八苦していますが、クライアント側のネットワークPCの表示がされない原因は、ホスト側が、プライベートに設定されていなかった事だったようで解決しました。
    只、インターネットにも繋がっているホスト側PCもDLしたアップデートが停止したままで、一部、適用出来ていないことが分かりました。これが原因かどうかはまだ分かりませんが、windowsデレクトリ内のアップデートファイルが置かれたフォルダの中身を削除すると再び動きはじめてますが、クライアント側は、更新ボタンでエラーを繰りかえしていて反応無しみたいな感じです。
    もう少し頑張ってみます。

      補足日時:2022/05/31 23:02
  • 回答有り難う御座います。

    根本的に無理そうな事が分かり、21h2へ入れ替えてから再チャレンジする事にしました。
    フリーwifiからwindowsISOをDLするので何日か先になりそうです。
    ひとまず、解決しておきます。

      補足日時:2022/06/01 02:06

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。



共有設定にトラブルが出ているという事柄が、ご質問の核のようですね……。

Windowsの資格情報にトラブルが発生している可能性を調べてみる必要があるようですね。
私は経験したことがありませんので、対処法をリンクしておきますね。
※その他の対処法も記載されています。

https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3 …



検索してみたのですが、
一気にアップデートプログラムを適用する方法もリンクしておきます。
共有設定のトラブルが解決した後に、お試しください。

https://casualdevelopers.com/lifehack/how-to-upd …

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
初期設定に戻してみましたが、更新でエラーを繰りかえしています。
もう少し頑張ってダメだったらUSBも試してみます。

お礼日時:2022/05/31 23:13

AとBの2台のパソコンがあって、Aはインターネット接続がされていて「更新アップデート」が完了しており、Bはインターネット接続がない状態、という状況でしょうか?



この場合、Aは関係なく、Bをインターネット接続して「更新アップデート」を行えば大丈夫です。

Aにしかインターネット接続ができないのでしたら、Aで[モバイルホットスポット]を有効にして、AとBをWiFiで接続すれば、BはAのインターネット接続を共有できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギガの消費を押さえたく考えていまして、まっ、でもモバイルホットスポットで、別のPCのインターネット利用できるのでしたら便利かもしれませんね。

以前そう言う使いかた出来ないかと苦労していて諦めたことがあります。

お礼日時:2022/05/31 23:09

こんにちは。



最初にお伝えいたしましたが、詳細で適切な回答を得るために補足しておいたほうが良いという内容です。

ピアツーピア接続でもう一台のPCを管理為さりたいという状況なのでしょうか??
(※それとも一度限りのクローニングなのか……??)
ご質問文からは、どのような状況に持っていきたいかがよく読み取れません。

”聞きましたが”と記載為さっていますので、
どなたかに可能だとお聞きになったのだとは思いますが……。



一般的にこうした管理を為さりたい場合、LANで主従関係を構築して置かなければ事象ごとの対応となり不毛です。

パソコン用OSということで曖昧にお使いになりたいお気持ちもわかりますが、他の端末のOS設定をリモートで管理する場合は、越権行為の壁を意識することから始めませんと支離滅裂な状態に陥ってしまいます。

どのような状況でお書きになった事柄を実行為さりたいのか、
少々特殊な状況ですので分かりやすく補足為さったほうが解決の早道になると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接続から共有設定をしているだけです。それでも反応ない時は、フォルダの共有設定してアクセス権限を与えます。
これでホスト PCからの別のPCへのファイル転送はできています。今回は、クライアント側のPC側でネットワークPCの表示が出来ない感じです。

お礼日時:2022/05/31 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!