アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaを使っています。

コンパネのネットワークと共有センターで設定できる
・ネットワーク探索
・ファイル共有
の2つを無効にしたいのですが、これを行うには
何故かWindowsファイアウォールの有効化が必須なので困っています。

ファイアウォールはセキュリティソフトのそれを使っており、
競合を避けるためにWindowsファイアウォールは無効のままにしたいのです。

試しにWindowsファイアウォールの例外設定で上記2つを例外対象にしてみましたが、
Windowsファイアウォールの有効化を求められるのは変わらなかっため、
あんまり細やかな設計にはなっていないようです。

Windowsファイアウォールを無効のままで上記2つを無効にできる
方法がありましたらお教え頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

コンピュータの管理→サービスとアプリケーション→サービスで、


下記のサービスを無効にすれば良いかと思います。

NetMeeting Remote Desktop Sharing
Server
TCP/IP NetBIOS Helper

この回答への補足

Serverを停止する際にBrowserも連動して停止するので、
Browserも無効化しました。

NetMeeting Remote Desktop Sharingは、
NetMeetingが元々入っていなかったかアンインストールしたかのどちらかでサービス存在しませんでした。

補足日時:2008/11/04 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂いた内容で無事に解決できました。
こんなに早く解決するとは思いませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!