dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者の質問ですいません。
今日息子のために、DSを買いました。
ソフトは「やわらかあたま塾」と「ニンテンドックス」を買ったのですが、「ニンテンドックス」は終了するときにゲームを終わりますか?はいで自動的に電源が切れるのに対し「やわらかあたま塾」はその画面がありません。トップページに戻った後、電源を手動で切っています。
これで終了方法は合っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「nintendogs」のように「終了」メニューがあって自動で電源の切れるソフトの方が少ないと思いますよ。


セーブ中に電源を切ってしまうとデータが失われる可能性があるので注意していただきたいのですが、
タイトル画面に戻っているのなら、なんら問題ありません。

やわらかあたま塾、ご家族で楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「nintendogs」のように「終了」メニューがあって自動で電源の切れるソフトの方が少ないと思いますよ。

あっ、そうなんですか!
それを聞いて安心しました。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:15

 私もその方法で切っていますがデータが飛んだりはしてないのでそれでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:16

終了設定があるものはその時にセーブの必要があるものが多いっぽく、無いものは状況に応じてオートセーブしてるようなので、終了のメニューが無いものは手動で電源を切っても大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!