アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想メモリーカードのデータが消えているということありませんか?
PS2用『忍道 戒』というゲームをしていて、データを仮想メモリーカードにセーブしていたのですが、突如データが消えてしまいました。
いちからやり直して、再びセーブしようとしたところ、セーブ自体ができなくなりました。
検証したり、設定の見直し等の作業はしていないので、私のミスかもしれません。
いま言えることは、セーブデータは10時間だったので、少なくとも10時間分は普通にセーブできていました。
このような経験ある方、ご意見ください。

A 回答 (1件)

自分もなりました。

容量が7999KB/7998KBとなりメモリーカードがゲーム上で認識できなくなりました。

ネットで調べたんですが、どうやらPS3のバグらしいです・・・。
ソニーの方にも報告が行ってるらしいので、今後のアップデートで対応されると思いますが・・・。
とりあえず自分は、対処法としてUSBメモリーにバックアップを取るように心がけてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかぁ・・・
私もUSBメモリーでしばらくは対応しよう思います。
ご意見ありがとうございました。