プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はGooglechromeでブラウザゲームをプレイしていて
普通にセーブもできていたのですが
前一度Googlechromeをアンインストールし再インストールすると
ブラウザゲームサイトのデータが消えてしまいました
サイトの情報などを保存する方法があれば教えてほしいです

A 回答 (1件)

ブラウザはアンインストール/再インストールしないこと。

(ブラウザゲームのセーブデータは、プレイしているブラウザの「Local Storage」に保存されるからアンインストールしない)

容量が大きくなるとセーブデータが消えてしまう可能性があり、またブラウザのキャッシュをクリアすると、ブラウザに保存されているセーブデータもクリアされる可能性があります。(ブラウザに保管されるセーブデータは一時的なデータであり長期保存には向いていない)

普段使うブラウザとは別に、長く遊びたいゲーム用に別ブラウザを使う。
セーブ一覧にサムネイルが表示される等大きそうなゲームは、データが消える前提でいること。
PC用のDL版が配布されている場合、DL版をダウンロードして、PC端末を利用できるときに遊ぶ。
    • 0