プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesでCD-RWに音楽を焼いたのですが削除できなくて困っています。

マイコンピュータから削除するのは知っていたので、CD-RWを入れてからマイコンピュータを開いてみたら、『CD-RW』のアイコンが出るはずなのに『Audio CD (E:)』のアイコンが出ているんです。
なので左に『削除する?』みたいなやつも出ません。

100均のRWが駄目なのかと思い、ちゃんとしたRWを買ってみても同じでした。
あと4倍速以下対応なので設定も4倍速でやりました。

もう何枚も買って色々試してみたのですが同じです…
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AudioCD(E)を右クリックして下さい。

メニューの中から「ディスクを消去する」を選んで下さい。
CD-RWはiTuneがディスクに音楽を書く際、CDに名前をつけたので
表示が変わったもので、異常では有りません。

また、名前が変わったことで何時も左に出ていた「消去する」が表示されなくなったものと思います(これは推測です)

VISTAを使用されているとして書いています。(VISTAは標準でライティングソフトを備えています。)
VISTA以外でもたぶん右クリックの中にあると思います。
  (VISTA以外は別メーカーのライティングソフトが付属しているのが通例です。)
    • 2

CD-RWから音楽を消したいということですか?

それともマイコンピュータがおかしい!という質問なのでしょうか?

CD-RWに音楽を焼いたのですからAudioCDと表示されておかしいとは思えないのでCD-RWを初期化・フォーマットしたいという意味なのかと思いますが…

CDを焼く機能があるパソコンなら ライティングソフトが入っているはずです。

B's Record~ 、Nero 、ROXIO CREATOR…などです

そのソフトを立ち上げると 消去 という機能があり、それを使うとCD-RWを初期化できます。
    • 2