プロが教えるわが家の防犯対策術!

LA LA LA feat.若旦那を結婚式の入場曲にしようと思っていたのですが、歌詞の中に
「いつか別れる日がきても・・・」とあるので、結婚式には向かないんじゃない?と友達に指摘されました。
私の中ではそう意識していなかったのですが、やはり不向きな歌でしょうか・・・?

とても好きな曲なので是非使いたいと思っていたのですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


この曲はミリヤちゃんが飼っているチワワのLALAちゃんを想って書いた曲ですよ☆
ワンちゃんは人間より寿命が短いので「いつか別れる日がきても・・・」という表現を使ったのだと想います。
死別してしまっても永遠に愛してるという意味で
結婚式に使われてもおかしくはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!ワンちゃんへのラブソングだったなんて知らなかったです。
とても好きな曲なので、自分が結婚する時に使いたい!と思っていました。
mi2008miさんに背中を押してもらった気がします!
入場のシーンにばっちり使っちゃいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 14:38

「いつか別れる」というのには2つ解釈ができると思います。



一つは、(男性の方が)仕事が忙しく、すれ違う日々が続いて、別れてしまいそう、ということ。
もう一つは、ふたりともずっと愛し合っていても、いずれどちらかが先に死ぬことになる、ということ。

歌詞全体から受ける私の印象では後者だと思います。
ただ、意味合い的に後者だとしても、「別れ」という単語が入った歌詞は(対外的にも)避けた方が無難だと思います。
二次会の仲間内のパーティに使うくらいなら構わないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もsoftbankHawksさんが仰る通り、
”いずれどちらかが先に死ぬことになる”という意味だと思って聞いていました。
そう考えるとばっちりな曲なんですよね!
でもフレーズがまずいのはやっぱり避けるべきですよね…

曲は私任せの彼なので何も言わないのですが、それだけに慎重になってしまいます。
コテコテのメジャーな曲は使いたくなかったので、もうちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!